== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ファイヤー・キング ==

ファイヤー・キング、ピーコック柄のスタッキング・マグ

peacock1.jpg
抹茶色のポップでかわいい柄のスタッキング・マグ。
模様がクジャクの羽根っぽいですよね。
ぽいってところがポイント。
丸々クジャクの絵だったらかわいくなかったかもね~。

peacock2.jpg
アドバタイジング(広告のロゴやイラスト入り。マクドナルドとか)・マグや、模様がペイントされたようなマグは、私は集めていないのですが(だってものすごい種類が多いからね)、このピーコック柄は自分用にキープしようかどうか随分本気で悩みました。
ペイント・マグは種類が多いけど、その分同じものに巡り合うのは難しそうなのよね~。
ペイント・ロスもないし、つやぴかでお勧めです♪

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 16:10:53 ━ Page top ━…‥・

== ファイヤー・キング ==

ファイヤー・キング、アリスのティーカップ&ソーサー

ゆるゆる福袋、終了しました♪
お買い上げいただいた方々、ありがとうございました~。
来年はもっと早くから準備しよう・・・いつもこういう反省ばかり。

alice1.jpg
1945~49年に製造された、小さな花の模様があしらわれたアリスというパターン名のティーカップ&ソーサー。
アリスはファイヤー・キングのごく初期の製造で、カップ&ソーサー以外にはディナー・プレートしか展開していませんでした。
色も、ジェダイ以外にはヴィトロックと呼んでいた陶器のように見える白のみ。
(ビィトロックはかなりレアなので、お目にかかったことありません~)

alice2.jpg
マグより薄手なので、透け感が上品、しかもかわいい♪
紅茶とケーキ、ほうじ茶とおかき、何でもアリかな。
コーヒーだっていいですよね。

喉から来た風邪は撃退できたのですが、入れ替わりに何と花粉症が始まりました。
早いよ今年―!
そのせいで微熱続き。
旦那さんが私のおでこに手を当てても「そう?」って。
この人体温高いんだよね。
今日こそは熱があると思って手を当ててもらっても、やっぱり旦那さんの手の方が温かいのでした。

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 04:11:23 ━ Page top ━…‥・

== ファイヤー・キング ==

ファイヤー・キング、キンバリーのマグ

kinkin1.jpg
Dハンドルのつるっとしたマグに見慣れていると、このごつごつ感は異端児のようですが、じわじわと好きになってくる不思議なキンバリー。
元気な色が子供受けしそうです。
アメリカンなインテリアに似合う!
このマグは、意外にもコーラとかも合うのよね。

kinkin2.jpg
先日も紹介した、白キンバリー。
スタッキングしてみました。
キンバリーは色の付いたもの以外では、白と、アンバーもあるんだけど、どうしてジェダイは作らなかったのかなぁ~~~見てみたかった!
白キンバリーは白Dハンドル・マグと同じで、朝日が似合うと思います。
朝食のコーヒーをこれで飲んで、朝から元気に!

風邪ひきかけ・・・1カ月以上前から周りで風邪が流行っていて、風邪ひきかけかも!って思ったら早めの対処で難を逃れていたのですが、今回は喉からやってきた・・・
でも絶対負けん、絶対風邪ひかん!
気合いで撃退したいと思います!
今夜は足湯してから寝よ~。

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 13:43:40 ━ Page top ━…‥・

== ファイヤー・キング ==

スイート・ライス・ケーキとキンバリーのマグ

scake1.jpg
もうすぐチャイニーズ・ニュー・イヤーの日です。
中国の人たちは、1月1日よりも、旧暦のお正月を盛大に祝うらしくて、それに合わせて私の仕事場にもちょっとそれらしい食べ物が入荷してきました。
ういろうみたいだなーと思って買ってみた、スイート・ライス・ケーキ。
(ういろう好き~♪)
真ん中に乗ってるのは飾りなのでしょうか、まるでおばあちゃんのちk・・・げほげほ。
ごめんなさいごめんなさい。
中国人の子に聞いたら、フライパンでちょっと焼いて食べるのよーなんて言ってたんで、へぇ~~と思ってやってみました。
そのままかじったら固くていまいちなお味・・・
材料見たら、米粉とお砂糖(ブラウン・シュガー)だけ!
多分、水と混ぜて蒸しただけなんだろうな~。
で、適当な大きさに切って、フライパンに少しの油をひいて、焼いてみたよ。

scake2.jpg
やっぱり、甘いおもちでした!
外はかりっと、中はもちもち、ややとろ~んとした感じ。
みたらし団子みたいな触感で、甘いの。
甘いけど、海苔を巻いて食べたいような気もしちゃった。
明日また朝ごはんに食べよう。

scake3.jpg
ファイヤー・キングのマグは、白キンバリーを♪
カラフルでごつごつなキンバリーって「これもファイヤー・キングなの!?」って思うけど、白だと「やっぱりファイヤー・キングだね」って思っちゃうから不思議。
キンバリーは、実はスタッキングもできるんですよ。
重ねるほど持ってないけどね。

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 16:02:10 ━ Page top ━…‥・

== ファイヤー・キング ==

FK EAPCのフタ付きキャンディー・ディッシュ

glassbowl2.jpg
透明ガラスですが、ファイヤー・キング図鑑に初期のファイヤー・キングとして紹介されています。
アーリー・アメリカン・プレス・カット。
きらきらとしたデザインなのですが、プレス・カットなのでエッジはゆるくトロンとした雰囲気です。

glassbowl3.jpg
フタ付きってかわいいですね。
色んなお菓子が入っていても、プレス・カットのデザインで中身がはっきりとは見えないところがいいです。

glassbowl1.jpg
シュガー&クリーマーと合わせてテーブル・コーディネートするのもいいですね。
同じくファイヤー・キング、アーリー・アメリカン・プレス・カットのシュガー&クリーマー。
カットのデザインは、スター・オブ・ディビットと名づけられています。

glassbowl4.jpg
美しく蘇ったスパイス・ラック♪

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 01:01:50 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
