== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== パイレックス ==

パイレックス:赤いバラのマグ

rose1.jpg
こんなお花模様のパイレックス・マグもあるんですね♪
クレイジー・デイジーやゴールデン・バタフライみたいに、女の子的なデザインですけど、甘過ぎずすっきりしていて好きです。
赤と言ってもちょっと落ち着いたワイン・レッド色の、小さなバラ模様。

rose2.jpg
今まで食器はファイヤー・キングを使っていたんですが、引っ越してからはパイレックスがほとんど。
皆さん感がよろしいようなのでぶち明けますと、彼のところに引越しました。
(家賃払いますよ)
で、その人の食器がパイレックス(コレール)なので毎日使っているのですが、コレールは軽くていいわ~。
(模様は、紺色のオールド・タウンっていうやつです)
ファイヤー・キングは友達来たときに使おうと思います。

さらっと、彼と住み始めましたの報告でした(笑)
見守っていただけると嬉しいです。

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 02:44:21 ━ Page top ━…‥・

== パイレックス ==

パイレックス・カナダ:ロビンスエッグ・ブルーの3点セット

649-1.jpg
少し前に紹介したことのある、パイレックス・カナダ・ブランドのビンテージ・カップ&ソーサーと、お揃いのデザート・プレートを見つけたので、再びのご紹介。
ロビンスエッグ・ブルーと呼ばれるデルファイトとは微妙に違う色合いで、デザインもパイレックス・カナダのオリジナルだったようです。
3点揃ったらティータイムがより楽しくなりますね!

649-6.jpg
プレートのふちにも、王冠マークが並んでいますよ♪
マグとは違って薄めのミルクグラスで上品な感じがします。

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 01:13:50 ━ Page top ━…‥・

== パイレックス ==

パイレックス・クレイジー・デイジー・マグ

650-1.jpg
おぉぉぉぉお久しぶりです!!
やっとネットに復帰することができました。
パソコンって携帯電話くらい生活に密着してると思うんですけど(私は携帯電話持ってませんけど)、無ければ無いで生活できるもんだなと思いました。
仕事が忙しかったせいもあるでしょうけど。
そしてまだ2,3週間は、仕事が忙しい雰囲気です。
ぼちぼち、日記とショップを再始動させていきたいと思います。
長い間ご不便とご迷惑をおかけいたしましたが、またお付き合いよろしくお願いします。

さて、すっかり春ですね!
この季節にぴったりのパイレックスのマグ、クレイジー・デイジーです。
デイジーが咲き乱れたように並んだパターンが、とってもかわいらしいです。
カナダ人の友達やその家族のうちへ行くと、ときどきパイレックスの食器を使っている人たちがいて、私にとってはパイレックスはファイヤー・キングよりもカナダに馴染んだビンテージ食器だなぁって思うこのごろです。
日本でビンテージ食器として知られているとは知らないカナダ人たちが、さりげなく日常で使っているというのが、なんだか不思議な感覚。

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 03:39:07 ━ Page top ━…‥・

== パイレックス ==

パイレックス・カナダ:ロビンズエッグ・ブルーのC&S

pycan1.jpg
パイレックスの水色には2種類あって、一つは比較的良く見かけるデルファイトという青みが強い水色、もう一つはファイヤー・キングのターコイズブルーに近い、ロビンズエッグ・ブルーと呼ばれるやや明るめの水色。
ロビンズエッグ・ブルーの方が、デルファイトより数が少なく希少なようです。
パイレックスの本場アメリカでは作られていなかったようで、これ、「パイレックス・カナダ」ブランドなの!

pycan2.jpg
ソーサーが花びらみたいで素敵。
ソーサーには、かわいい王冠模様も入っているんです。
ちょっと乙女なカップ&ソーサーです。

オリンピック終わりましたね、楽しかった~。
アイスホッケーはカナダの国技とだけあり、最終日の宿敵アメリカとの金メダル争いは非常に盛り上がりました。
カナダのテレビ史上の最高視聴率を記録したそう。
バンクーバーから離れた町でテレビ観戦しているだけでも、カナダ人がみんな一体になったような気がしました。

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 04:14:52 ━ Page top ━…‥・

== パイレックス ==

パイレックスのティーカップ

pyrtea1.jpg
オールド・パイレックス(ミルクグラス食器を作っていたころのパイレックスを、今と区別してこう呼びます)のミルクグラスのティーカップ、ゴールデン・バタフライ柄です。
ティーカップはマグよりも見つけにくいのですが、使いやすさの点ではティーカップもかなり勝れものです。
ティーカップにしては厚手で丈夫!

pyrtea2.jpg
マグと比べると少し小さい程度で、結構たっぷりめに入ります。
丸っこい形がかわいいですね♪
スープを入れても飲みやすそうです。

今日はもう一つ面接がありました。
こちらはうまくいきそうな予感がしますが、前の仕事と比べるとお給料はがくんとさがるし、はっきり言ってバイトです。
もし受からなかったとしても面接の練習をしてきたと思えばいいや。
目指せ社会復帰!(笑)

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 06:14:58 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
