fc2ブログ

== カナダ生活 ==

世にも奇妙な話

yonimo1.jpg

日本はまだ暑い日々が続いているのでしょうか。
そんな日本で過ごすあなたに、ちょっと背筋がぞっとするかもしれない、私が最近体験した奇妙なお話三本をお届けします。
怪談にしてはちょっと季節外れ気味ですが。
怖い話が嫌いな人は、読んじゃだめよ。
霊感?
そんなものありませんけどね。

その一『Tシャツの行方』
パジャマを持っていないので、Tシャツを着て寝ています。
その日もいつも通りに、半袖のTシャツを着てベッドへもぐりこみました。
翌朝起きてみると、何と私は長袖のTシャツを着ているじゃありませんか。
寝ぼけた頭でおかしいなと思いつつ、ベッドに入ったまま、長袖に通った自分の腕を眺めていました。
いや、絶対昨晩は半袖のTシャツを着て、寝た。
でも夜中に起きて長袖に着替えた記憶もないし、寒かった覚えもない。
うーん、では、半袖のTシャツはどこへ行ったんだろう?
タンスに入っていたら、最初から半袖のTシャツは着ていなかったことになるけど・・・
と、ベッドからむっくり起き上がって見つけた、半袖のTシャツの行方とは。

yonimo2.jpg

自分が寝ている下に敷いてありました!
何で!??
全然意味が分からない!!

その二『白い涙を流す冷蔵庫』
Tシャツについて全く理解できないまま仕事へ行くと、朝一出勤の男の子が、話し掛けてきました。
家庭用と同じくらいの大きさの冷蔵庫が、キッチンのはじっこに置いてあります。
それは主に、デザート担当の私が使っている冷蔵庫です。
「見て・・・昨日の夜からね、この冷蔵庫の下に、白い水溜りが出来てるんだ。
拭いても拭いても、しばらくするとまた白い水溜りができててね、ほら」
そう言って男の子は白い水溜りをモップで拭きました。
10数分後に見てみると、言った通りに白い水溜りがまたできていました・・・
冷蔵庫を開けてみても、何もこぼれていません。
見た感じ牛乳っぽいのですが、一体この液体は、どこから溢れてくるのでしょう。
酷使されて嘆いている、冷蔵庫の涙なのでしょうか・・・!?

yonimo3.jpg

(これは、うちの牛乳)

その三『シャワー・ヘッド』
今日は朝から奇妙なことが起こるな、と思いつつ帰宅しました。
私はいつも、仕事から帰ると、まず足を洗い流します。
それでお風呂場へと直行しました。
すぐに異変に気がつきました。
シャワー・カーテンはいつも広げておきます。
足を洗いに浴槽へ入るとき、出るとき、シャワーのために浴槽へ入るとき、シャワーを終えて出てくるときは、いつも向かって左側を、開けます。

yonimo4.jpg

こんな風に。
蛇口は向かって右側ですが、右側には手前にトイレがあって邪魔なので、必ず左から入ります。
それが、この日は、カーテンが逆に開けられていたんです。

yonimo5.jpg

こうして開けておくことが今までになかったので、ものすごい違和感を感じました。
前の晩にシャワーから出た後、カーテンを広げ忘れるときもありますが、それだったら絶対に左側が開いている状態のはずなのです。
おかしい・・・奇妙だ。変だ。
でも、シャワー・カーテン以外は何ら変わった様子がありませんでした。
玄関の鍵もかかっていたし、何一つ動かされた感じはありません。
念のため貴重品の確認もしましたが、全部無事の様子。
けれども、その日寝る前にシャワーするときに、もう一つの異変に気が付きました。
シャワー・ヘッドが、真横に曲げられていたのです。
シャワー・ヘッドは簡単にくねくねと角度を変えられますが、私には少し高い位置にあるので、爪先立ちをしないと動かせない高さにあります。
いくらTシャツを寝ぼけて着替えていたとしても(え、そうなの?)、寝ぼけてシャワー・ヘッドの向きを変えることは無いはずです。
無いであろう。
いや、無いと信じたい・・・
皆さんは、無いと信じてくれますか??

yonimo6.jpg

謎は謎のままで。

ブログ・ランキングに参加しています。
↓いつもありがとう!一日1クリックで応援お願いします♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 17:08:18 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old