== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== アンティーク雑貨 ==

アンティーク・スイッチ2種

switch1.jpg
アンティークと呼べるほど古い(100年以上経っている)かは分りませんが、とても古い電気のスイッチです。
たまりません。
だって、真鍮と、白い陶器ですよ!?
これを実際に取り付けるなら、おうちも古いと最高だと思います。
もしくは、お部屋をアンティーク一色にしたいかな。

switch2.jpg
もう一つスイッチ。
こちらも基本的な仕組みは同じ、土台が白い陶器のスイッチです。
むき出しのラスティックさが不格好で良いですね♪

ブログ・ランキングに参加しています。
↓いつもありがとう!一日1クリックで応援お願いします♪
FC2 Blog Ranking
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 17:50:14 ━ Page top ━…‥・

== カナダ生活 ==

電動歯ブラシ

toothbrush.jpg

電池式の電動歯ブラシを買いました。
単三電池二つで動きます。
歯並びは悪くはないと思うのですが、全部がきれいに並んでいるわけではないので、どんなに丁寧に磨いていても磨き残す箇所がありました。
この歯ブラシのてっぺんの丸い部分は回転し、その下の部分は上下に動きます。
電源を入れてゆっくり歯の上で動かしていき、10分かけて歯磨きを終了しました。
きれいに磨けています!
いつも磨き残す箇所も完璧。
これは良い買い物をしました。

歯磨きペーストの「クレスト」が出している電動歯ブラシですが、たったの$10(1100円くらい)でこの働きは嬉しい限りです。
ただどれくらい頻繁に電池を交換するかが問題ですが、ちょうど充電式の単三電池を持っているので、多少の電気代がかかる程度でしょう。
これはおすすめ~。

ブログ・ランキングに参加しています。
↓いつもありがとう!一日1クリックで応援お願いします♪
FC2 Blog Ranking
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 17:59:55 ━ Page top ━…‥・

== 日本滞在記録 ==

旅の思い出(2)

japan11.jpg
中部国際空港がある常滑市は、常滑焼という陶器で有名です。
雑貨屋に入ると、地元の作家さんの作品も見られました。

写真が数枚あるので、「続き」へどうぞ。

ブログ・ランキングに参加しています。
↓いつもありがとう!一日1クリックで応援お願いします♪
FC2 Blog Ranking

...Read more

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 20:24:08 ━ Page top ━…‥・

== アンティーク雑貨 ==

コンパス

compass.jpg

こういうのって、コンパスって言うんですっけ?
英和辞典で調べたら、Compass(コンパス)は、羅針盤や方位磁針、コンパス(円を書くための道具)とあったのですが、これには鉛筆などが付いていません。
両方とも、先がたいしてとがっていない足です。
海賊が航海地図の上で、距離を測るときに使うっぽい、アレですか??
それは、コンパスって言うんですか??
う~~~ん。
私は、馬鹿ですか???

昨日は日中の気温が-18℃でした。
無風で快晴だと、この気温でもとってもすがすがしい。

ブログ・ランキングに参加しています。
↓いつもありがとう!一日1クリックで応援お願いします♪
FC2 Blog Ranking
┗ Comment:7 ━ Trackback:0 ━ 17:02:08 ━ Page top ━…‥・

== カナダ生活 ==

日常に戻る

decaffk.jpg

昨日は半日だけ仕事をしましたが、今日から全く元の生活が始まりました。
って2時間寝坊したけど。
「じ、時差ボケで・・・」
と言い訳したら「もちろん!全然オッケー」とかいう返事が返ってきて、ゆるい職場で嬉しいな、と。

休みが長いと仕事へ戻るのが随分おっくうになるものですが、仕事場に立ってみたら気持ちの切り替えが思った以上にできていました。
休暇でリフレッシュできたようです!
何ヶ月(何日?)持つかなぁ。

ブログ・ランキングに参加しています。
↓いつもありがとう!一日1クリックで応援お願いします♪
FC2 Blog Ranking
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 18:06:17 ━ Page top ━…‥・

== 日本滞在記録 ==

旅の思い出(1)

ただいま~。
無事にカナダへ戻ってきました。
風邪を引いて、帰省の後半はあまり活動的ではありませんでしたが、写真でこの3週間を振り返ってみます。
写真はまだ全部を取り込んでいないので、そのうちパート2も少し書くでしょう。

japan01.jpg
白子が好きな姪、3歳半。
魚市場「魚太郎」にて。

では、長くなるので「続き」へ。

ブログ・ランキングに参加しています。
↓いつもありがとう!一日1クリックで応援お願いします♪
FC2 Blog Ranking

...Read more

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:20:22 ━ Page top ━…‥・

== 日本滞在記録 ==

初詣

hatsumoude.jpg

親族内で風邪が流行っているので、みんなの体調を合わせて、お正月3日目にしてようやく初詣へ。着物を着させてもらいました。
おみくじを引いたら大吉!!
やった~♪幸先よろしいです。

と思っていたら風邪でダウンしてしまいました。
ノドをやられて声が出なくて、薬を飲むと眠くなるし、丸2日無駄に過ごしてしまいました。
貴重な実家滞在が!!
こんなことをしていると、3週間の滞在も短いように思えます。
これ以上無駄にしないように、意地でも風邪を治さなくちゃ。
皆さんも帰宅後のうがいと手洗いを忘れずに!

ブログ・ランキングに参加しています。
↓いつもありがとう!一日1クリックで応援お願いします♪
FC2 Blog Ranking
┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 18:57:54 ━ Page top ━…‥・

== 日本滞在記録 ==

謹賀新年&0歳の姪

明けましておめでとうございます!!
皆さん、新年から元気にお過ごしでしょうか?
昨年はブログを通してたくさんの方と交流が持て、応援し続けていただいたおかげでこうしてやってくることができました。
本当にありがとうございました。
今年も、変わらぬお付き合いと応援をよろしくお願いします。

momo1.jpg

さて、こちらのかわいこちゃんは、私の妹の子供(9ヶ月)です。
もちもちのお肌に黒目勝ちなお目目、めっちゃかわいいわ~!
最初は妹によく似ているなぁと思ったのですが、実は

baby-aki.jpg

(↑これは私)
自分で言うのもなんだけと私にもよく似ているような気がします。
伯母馬鹿なんでしょうか。
自分に似てかわいいだなんて。

momo2.jpg

この笑顔がたまんないっ。
でもやっぱり、この子を見ていると記憶の底に残っている、小さい頃の妹を思い出します。
笑顔がそっくりです。
あと、泣くときに鼻の下をうんと伸ばす癖もそっくり。
早くお話できるようにならないかな。

ブログ・ランキングに参加しています。
↓いつもありがとう!一日1クリックで応援お願いします♪
FC2 Blog Ranking
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 14:09:53 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
