== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== アンティーク雑貨 ==

ウェイド社の陶器フィギュア:犬

wadedog1.jpg
親指大の陶器のフィギュア。
犬に詳しくないので何の種類の犬なのか分かりませんが、すらっとしていて凛々しい立ち姿です。
ウェイド社は今でも存在するイギリスの陶器会社。
この親指大フィギュアは50年代に主に作られました。
カナダでは、ティー・バッグの箱の中におまけとして入っていたんですって。
こんなかわいいの出てくるんだったら、紅茶買っちゃうな~。

wadedog2.jpg
アップ。
これもとってもかわいいでしょ?

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 05:43:43 ━ Page top ━…‥・

== アンティーク雑貨 ==

エンボス・シールでタグ作り

tagmaking1.jpg
紙に会社名がエンボスできる昔のおもしろツール。
その形もアンティークな雰囲気で好きだし、パーツのところどころに真鍮が使われているのも心をくすぐられます。
カードや手紙の端っこにエンボスするのがひたすら楽しい。

tagmaking2.jpg
小さなタグに簡単にハンコを押しただけのものでも、エンボス・シールで加工するとちょっと豪華!
思わず指でなぞりたくなります♪

ウェブ上フリマまだやってますよ~。
商品残りわずか♪
http://essencefrm.cart.fc2.com

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 05:50:50 ━ Page top ━…‥・

== アンティーク雑貨 ==

ウェイド社の陶器フィギュア:うさぎ

wadeheir1.jpg
親指大の陶器のフィギュア。
小さいのに精密なデザインでかわいく、陶器独特の釉薬の濃淡がたまりません。
以前にも子犬、ふくろう、小鹿を紹介しました。
この耳の短いうさぎ(Heir)も、とってもキュート♪
色々な動物のものがあるので、集めてプリンター・トレイに並べたらかわいいだろうな~、なんて思います。
それくらい小さいフィギュアたちです。

wadeheir2.jpg
横から見た姿もかわいい。

ウェブ上フリマまだやってますよ~。
商品残りわずか♪
http://essencefrm.cart.fc2.com
ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 03:35:33 ━ Page top ━…‥・

== 食べ物や飲み物 ==

テキーラ・ライム・ストロベリー・タルト

tequilastraw.jpg
しばらく忙しかったのと、どうも胃炎だったのとで、少し体重が落ちました。
頭は食いしん坊万歳!なのに食べられないことと言ったら、かなり辛かったです。
パンを焼いたりはしていたんですけどね。
イチゴのタルトも、友達の家へご飯へ呼ばれたときに作って行きました。
この時期のイチゴはやはり甘みがなく。
テキーラとライムを入れたシロップに少し漬けこんでおいたら甘くておいしくなりました♪

ウェブ上フリマ続行中です。
在庫わずかになってきました~。
fleamarket.gif
http://essencefrm.cart.fc2.com

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 08:22:04 ━ Page top ━…‥・

== カナダ生活 ==

ウェブ上フリマ開催のお知らせ

fleamarket.gif
★Antique & Vintage Flea Market★
3店コラボレーションのフリーマーケット

アメリカから「Favorite Things」、カナダから「銀のロケット社」、国内は「Essence」の3店舗で開催する、フリーマーケットです。

「銀のロケット社」からは、すでにショップに並んでいた商品から数点を選びセットにしたものを、合計12セット出品させていただくことになりました。
船便での送料込みで、フリマ価格でかなりお買い得になっています。
ぜひ一度お立ち寄り、他のショップの方たちからの素敵な雑貨もじっくりご覧になってくださいね。
古いお裁縫雑貨など色々と揃っています!

開催日時:2010年2月5日(金)正午にオープン
場所:http://essencefrm.cart.fc2.com(開催日時になりますと、ショップがオープンし詳細をご覧いただけます)

たくさんの方の御来店を、3店主ともお待ちしております。

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 08:08:11 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
