== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== アンティーク雑貨 ==

さびさびのクリーム色スケール

sabiscale1.jpg
これくらい錆びているのが、味があっていい。
植物ととても相性が良さそうじゃないですか?

sabiscale2.jpg
キッチン・スケールです。
パウンド表記なので、日本の家庭では使いにくいかなと思いますが、雑貨としてはとてもかっこいいです♪
クリーム色の落ち着いた雰囲気も、お部屋にうまく調和すると思います。
アクセントになる雑貨。

長期休暇を取ってる人がもう帰ってるはずなのになぁと思っていたら、滞在を少し延ばしたという連絡。
ううぅ・・・老体にはこたえるのよ、簡便してよ!

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 01:04:34 ━ Page top ━…‥・

== インシュレーター ==

インシュレーター:ハニー・ゴールドのビーハイブ

honey1.jpg
通称ビーハイブ(蜂の巣箱)と呼ばれる形のインシュレーター。
ハニー・ゴールド色!
通称名にちなんだ色の名前ってところがかわいいですよね。
蜂蜜も、取れる花の種類によって色が違いますが、これはやや明るめのさらさらした蜂蜜を連想するような色合いです。
厚切りのトーストに、バターとともに塗って食べたくなるような色。

honey2.jpg
アクア色系が多いインシュレーターの中で、このハニー・ゴールドはちょっと珍しい色です。
ロゴの入っていない無名のインシュレーターですが、カナダ製。

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 08:07:15 ━ Page top ━…‥・

== インシュレーター ==

インシュレーター:アンバーのスワール入り

ambers1.jpg
濃いめのアクア色がきりりとしていてかっこいい、このインシュレーター。
アンバー色のスワール(筋)は、少しですが、とてもはっきりしていてきれいです。

ambers2.jpg
表面のしわや、気泡もたくさんあって、表情豊かなインシュレーター。
白い壁によく似合うし、これからの季節は太陽光が入る場所できらきら輝いて欲しいです。
冬の間にもクリスマス・ライトを使って楽しんでいましたが、日が長くなってきて、太陽光がたくさん入り込むうようになってきたら、直接日に当たってなくてもインシュレーターたちがとてもきれいに見えるようになりました。
カナダは冬の間の日光量が少ないので余計に差が目につくのかな。

ただいま花粉と悪戦苦闘中!
今年はひどい~~!!!

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:25:59 ━ Page top ━…‥・

== アンティーク雑貨 ==

ガラスの瓶たち

643-1.jpg
エンボスがある古いガラスの瓶は、条件反射で手にとってしまいます。
これは、イカリ(アンカー)のマークが入ったもの。
ソースのボトルです。
色といい、とろんとしたガラスの風合いといい、ガラス好きにはたまらないと思います。

642-1.jpg
哺乳瓶。
ボトルはまんまるじゃなくって、ちょっと楕円なの。
メモリのエンボスが薬瓶っぽくてかっこいい。
昔の赤ちゃんはこれでミルクを飲んでいたのかー。
おしゃれじゃないですか!

641-1.jpg
エンボスはないけど、ラベルがばっちり残った茶色の瓶。
メディスン・キャビネットに並べたくなる、塗り薬の小瓶です。
どの瓶がお好み?

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 01:40:29 ━ Page top ━…‥・

== パイレックス ==

パイレックス・クレイジー・デイジー・マグ

650-1.jpg
おぉぉぉぉお久しぶりです!!
やっとネットに復帰することができました。
パソコンって携帯電話くらい生活に密着してると思うんですけど(私は携帯電話持ってませんけど)、無ければ無いで生活できるもんだなと思いました。
仕事が忙しかったせいもあるでしょうけど。
そしてまだ2,3週間は、仕事が忙しい雰囲気です。
ぼちぼち、日記とショップを再始動させていきたいと思います。
長い間ご不便とご迷惑をおかけいたしましたが、またお付き合いよろしくお願いします。

さて、すっかり春ですね!
この季節にぴったりのパイレックスのマグ、クレイジー・デイジーです。
デイジーが咲き乱れたように並んだパターンが、とってもかわいらしいです。
カナダ人の友達やその家族のうちへ行くと、ときどきパイレックスの食器を使っている人たちがいて、私にとってはパイレックスはファイヤー・キングよりもカナダに馴染んだビンテージ食器だなぁって思うこのごろです。
日本でビンテージ食器として知られているとは知らないカナダ人たちが、さりげなく日常で使っているというのが、なんだか不思議な感覚。

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 03:39:07 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
