== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== カナダ生活 ==

両親の滞在、最終回

end1.jpg
両親は無事に日本へたどり着いたようです。
あっという間の楽しい3週間でした。
歳を取っても仲良しな二人を見るのは、とても微笑ましかったです。

end2.jpg
カートを使用するようになったものの、ゴルフは二人にとって適度な運動になっているんでしょう。
いつも終わった後に話を聞くのが楽しみ。
私もゴルフ始めようかなぁ~。

end3.jpg
よく飲んでよく食べて。
私もつられてビールをよく飲んでいたので・・・ちょっとおなか周りがぷにょっと・・・

end4.jpg
母「カナダの公衆トイレは下がすかすかだね! 」
下どころじゃなく、ドアの横もたっぷりの隙間があるんですよ。
用を足してる間、外の人と目が合わないようにするのが大変。ほんとに。

end5.jpg
ワイナリーめぐりもしました。
私は行ったことのあるワイナリーばかりでしたが、年が変わればワインの味も変わるし、景色が良いところばかりなので、何度行っても楽しめます。
2本ほど気に入ったものを買って帰りました♪

end6.jpg
ワイナリーのレストランでランチ。
お値段高めでしたが、めっちゃおいしかった!

end7.jpg
景色も最高でした。
ワイナリーのパティオから見た景色。

end8.jpg
ドライブ中、鉄道と平行している道で、偶然にも貨物列車と一緒に走ることができました。
車の方が少し早くて、だんだんと列車の先頭に追いつき、父は嬉しそうに写真をぱしゃり。
父「手振ったら、振り返してくれた♪」
列車の運転手さんが気がついてくれたようです。
日本でだったら、手なんて振らないだろうに(笑)

end9.jpg
そしてまたゴルフ。
この新しいゴルフ場は町から近いのに、この絶景!
この町に住んでてゴルフをやらないのは、なんだか損をしているような気すらしてきました。

以上で両親との休暇は終わりです。
次回からはまた通常通りの日記に。
たくさんの写真にお付き合いありがとうございました♪

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 13:52:40 ━ Page top ━…‥・

== カナダ生活 ==

その他いろいろ

nani2.jpg
両親引き続き滞在中。
カナダに来てまで、的な写真をいくつか発見です。
↑カナダに来てまでパソコンでトランプ・ゲームをする父。
(準備に手間取る母を待ってる間、時間を持て余すので、脳トレ中)

nani1.jpg
公共のトイレの写真・・・何?
何か普通じゃないとこありますかね?

nani3.jpg
柔軟性対決。
私も地面に手が届かないカチカチ人間です。
母はタコのようにふにゃふにゃです。

nani4.jpg
質素な食卓。
でもお皿はファイヤー・キング。
ビールだってファイヤー・キングのマグで飲んじゃう。
ファイヤー・キングの使い方を間違っているような例。

何だか地味な更新でごめんなさい~。

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
┗ Comment:9 ━ Trackback:0 ━ 14:15:20 ━ Page top ━…‥・

== カナダ生活 ==

ゴルフ

golf1.jpg
両親引き続き滞在中。
二人の共通の趣味はゴルフです。
私の住む町とその周りにはゴルフ場がたーくさん!
二人にとっては天国のような場所です(お金さえ続けば)。

golf2.jpg
ティー・グランドって言うのかな?打ち始めるところの目印。
ここのは、ゴルフ場のマークになっていたよう。

golf3.jpg
たくさんのグースが観戦中(?)
自然溢れるカナダならでは。
他にも、ゴーファー(あれちねずみ?)とかマーモット、リスなどの小動物がひょっこり現れることもよくあるみたい。

golf4.jpg
父「あんな山のところにベンチが置いてあるぞ?」
母「・・・牛だがね!!」
牛も、います。

golf5.jpg
打ち始めのところから穴に立ってる旗が見えにくいコースだったらしく、旗がやたら長く作ってあります。
母は小人ではありません念のため。

golf6.jpg
父はゴルフ場に44年勤めて退職したので、長年の癖が抜けないらしく、コース内ではゴミを拾いながら歩き、芝がめくれていれば直し、くちゃくちゃになっている旗もきれいに伸ばして行きます。
父「ゴルフが好きな人は、誰でも好き」
(でもプレーが遅いグループの後ろにつくとイライラしちゃう)
心底ゴルフが好きなんだなぁ、きっと。

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 13:49:44 ━ Page top ━…‥・

== カナダ生活 ==

日常のあれこれ(両親の視点)

nichi1.jpg
両親引き続き滞在中。
母のカメラの画像をパソコンに取り入れて見てみると、私にとっては日常化した風景や物が写っていて、おもしろいです。
スーパーの入り口。
ハンギング・フラワーが売られているところとか。

nichi2.jpg
ポストの写真なんて撮ったことなかったかも。

nichi3.jpg
道には必ず名前が付いているので、どのコーナーにもこういったサインが立っている。

nichi6.jpg
カナダのマクドナルドのマークには、必ずメープル・リーフが加えられています。
前に紹介したファイヤー・キングのマクドナルド・マグにもちゃんとメープル・リーフがありましたね。

nichi4.jpg
私の働くアジア食料品店でトクホンを見つけたのが嬉しかったらしい。
けっこう売れるんですよ。

nichi5.jpg
前回書いた、ポテトがでかい件。
キャラメルの箱と大きさ比べしてありました(笑)。
私はじゃがいもが大きいことよりも、黒糖味のキャラメルが気になって仕方がないです。

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 13:05:12 ━ Page top ━…‥・

== カナダ生活 ==

両親がやって来た~

day1.jpg
ウェルカム・フラワー。
(でも、ねぎの花。ねぎというよりあさつきかな?)
両親がカナダに遊びに来るのは5年ぶりです。
前回の滞在の写真などを見ておさらいをしてきたらしく、
「向こう側に家具屋があるよね!」「あそこ、前来た!」などと、歳の割に記憶力良し。
最大の難関は、時差ぼけを直すことです。
日本と昼夜がまるで逆。
初日は長旅の疲れで良く眠れたようですが、二日目の夜は
父「俺は羊を500匹も数えたけど、明け方まで眠れなかったわ!」
と、時差ぼけを発揮したようです。

day1-2.jpg
なんでも感動してくれるのがおもしろい。
頭の上をおもちゃの電車が走る楽しい雰囲気のお店で外食しました。
フライド・ポテトが大きくて、
母「えぇ~!こんな大きいじゃがいもがあるの!?」
などなど、着眼点が私にはかえって新鮮なことも多いです。

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 04:58:28 ━ Page top ━…‥・

== インシュレーター ==

トイ・カメラ写真のインシュレーター

toyinsu1.jpg
こちらはこの時期、雨が多いです。
日本の梅雨ほどしつこく雨が降ったりはしませんが、時々湿気を感じることも。
写真がきれいに撮れないので過去の画像を探っていたら、トイ・カメラで撮ったインシュレーター写真を発見。
ん~コントラストの強い写真だとまた違う感じでおもしろい♪
一番手前のミッキー・マウスは、すでにお嫁入りしていったヘミングレイ・ブルーの子。
この青色はやっぱり目を引きます。

インシュレーターはどんどん放出して行っているので、手元に残しているものはあまりありません。
私からインシュレーター好きの方たちへお譲りしている流れが、滞ってしまうような気がします。
まだまだ色んな形のインシュレーターがあるから、これからもたくさん紹介したいです。
ヘミングレイ・ブルーのミッキー・マウスは自分用にも欲しい・・・でも、入荷したらまた手放してしまいそう。

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 00:57:33 ━ Page top ━…‥・

== アンティーク雑貨 ==

プラント・ハンガー

hung1.jpg
植物を吊るして飾るハンガー。
どっしりと重く、とてもアンティークな雰囲気です。

hung2.jpg
壁に一つネジを埋め込んで、そこに引っかけて取り付けます。
今回はシェルフに簡単に打ち付けてあった釘に引っかけたので危なっかしいですが。
あ、後ろに映っているのは閉店セールでお得にゲットした手作りのステンド・グラス飾り。
ステンド・グラスと言っても、無色のガラスばかりを組み合わせたもので、いくつかのテクスチャの違うガラスで表情を出しています。
とってもお気に入り!

hung3.jpg
このハンガー一つで部屋の雰囲気が変わりそう。

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 02:57:52 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
