== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

==  ==

シンガー・ミシンのオイル・ボトル

singbot1.jpg
ミシンの有名メーカー・シンガーの、メインテナンス・オイル(部品にさす潤滑油)が入っていたボトルです。
ラベル付きボトルも大好きですが、ソーイング小物がお好きな方なら更にツボなのでは?

singbot2.jpg
スクリュー・キャップにも入ったロゴがにくい。

こちらも真夏です、暑いです。
気温は33度くらい・・・でも湿度は18度とかそんなもん。
日本の湿度って80度!?ええぇぇ!??
皆様どうか熱中症にはくれぐれもお気をつけてください。
節約よりも健康を。
水分補給も忘れずに~。

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:23:39 ━ Page top ━…‥・

==  ==

水色の爽やかボトル

coolbottle1.jpg
相変わらずガラス瓶も大好きです。
夏はガラス瓶やインシュレーターがキラキラと輝く季節!
日本でも暑い毎日のようですが、水色のガラス瓶を見て爽やかな気分に・・・ならないか(笑)
ガラス瓶にエンボス文字があると、かっこ良さ倍増。

coolbottle2.jpg
この瓶は、横置きにしてもかっこいいですね。
ディスプレイに変化が出ておもしろそうです。

coolbottle3.jpg
コントラストを上げてみた。
かっこよさは増すけど、暑苦しい感じ?

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:51:41 ━ Page top ━…‥・

== パイレックス ==

パイレックス:赤いバラのマグ

rose1.jpg
こんなお花模様のパイレックス・マグもあるんですね♪
クレイジー・デイジーやゴールデン・バタフライみたいに、女の子的なデザインですけど、甘過ぎずすっきりしていて好きです。
赤と言ってもちょっと落ち着いたワイン・レッド色の、小さなバラ模様。

rose2.jpg
今まで食器はファイヤー・キングを使っていたんですが、引っ越してからはパイレックスがほとんど。
皆さん感がよろしいようなのでぶち明けますと、彼のところに引越しました。
(家賃払いますよ)
で、その人の食器がパイレックス(コレール)なので毎日使っているのですが、コレールは軽くていいわ~。
(模様は、紺色のオールド・タウンっていうやつです)
ファイヤー・キングは友達来たときに使おうと思います。

さらっと、彼と住み始めましたの報告でした(笑)
見守っていただけると嬉しいです。

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 02:44:21 ━ Page top ━…‥・

== カナダ生活 ==

新しい靴♪

wshoe1.jpg
仕事時の靴を新調しました。
クロックスのような靴で、DAWGS(ドウグス)と言います。
前の靴もこれだったんですけど、3年間ほぼ毎日ずっと履いていると、底も擦り減っちゃって中のクッションもダメになってました。
5000円くらいする靴なんですが。

wshoe2.jpg
サイズ表記が「8」(こちらのサイズだと、私は5~6の間くらい)。
でも履いてみるとちょうど良い。
店員さん「製造段階で、サイズの表記を間違えちゃってるのよね~。だから、半額です」
いえい!即買い!!
お店に行って5分、ニコニコ顔で帰宅です♪

wshoe3.jpg
セカンド・ハンドですが気に入って長く使っていたソファ。
ベランダの雨のかからない場所に置きました。
それでも汚れるから、時々お手入れしようと思います。
さっそく猫のお気に入りスポットに。
アイス・ティーでも飲みながら読書(そして昼寝)したい!

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 01:25:18 ━ Page top ━…‥・

== カナダ生活 ==

荷物整理

onaji.jpg
私物は少ないと自負していましたが・・・認めます、多いです!
仕事が休みのたびに荷物を運び、引越し先にどんどん収納して行ったのですが、もうぎちぎちです。
実は着てない服だって数着あるし、もう2度と見ないと思われるDVDなんかもあるし、きっと2度と聞かないCDもたくさんあるし、一度も作ったことのないレシピ本とか、読みかけて3年くらい放置してる本とか、全然使ってないけど新品だし取り合えず取っておこう的な物まであったりして。
自分にがっかりだ!
引越しが終わったら、今度は物の見直し&物減らしをやります、絶対。
なんだか物が多くて息苦しささえある。
ダントツで多いのはインシュレーターでしたが・・・これは多くてもいいかな(めちゃくちゃな基準だなー)。

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 14:04:23 ━ Page top ━…‥・

== カナダ生活 ==

引っ越し中

hikkoshi.jpg
ご無沙汰してます、AKIです。
両親が帰り普段の生活に戻ったのですが、ただいま引越し中です。
数えたらこのアパートに引っ越してきて6年。
限られたスペースで収納の工夫をしたり持ち物を見直して物を減らしてきたつもりですが、やはり来たときよりもはるかに物が増えている!
出しても出しても出てくる感じです。
でも、あーそういえばこんなのも持ってたっけ!的な物はなく、すべて把握してるものばありなんですけどね。
生活にバラエティーが出てくると物は増えるから仕方がないですけど、一度やり切った趣味の道具なんかは必要ないかなとも思います。
引越しは1ヶ月かけて休みのたびに荷物を運んでいるんですが、先週はちっとも進みませんでして・・・というのも。

wiihp.jpg
Wiiの、レゴのハリー・ポッター・ゲーム 1~4巻編!ぎゃい!
こんなん借りちゃいまして、1週間みっちりやってしまいました。
だっておもしろい・・・!
ゲームは普段は全然やらないんですけど、ハリポタ好きとしては、ストーリーに沿ったゲーム展開や作中でハリーたちが習う魔法を使いながら物を探したり簡単なパズルを解決したりっていうのが気楽で楽しく、ついついゲーム三昧な日々に。
みんなレゴなのもかわいい。
1週間限定のレンタルにしてよかった・・・現実に戻ってこれないところだった。

前回の記事にコメントくれた方、長い間放ってしまってすみません。
そろそろ日記もショップも再開させたいです。
引越しもあと1週間ほどで完了の予定です。

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 01:40:29 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
