== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== カナダ生活 ==

ワックス・フラワー

waxflower.jpg
はいはーい!生きてまーす!
私、不器用なもので、1つのことを考えだしたらそればっかり考えてしまいます。
ここ2カ月ほどはお家探しをしていましたが、段々と色々なことの期限が迫ってきたので、そろそろ本腰入れてお家を見つけないといけません。
相方さんと毎日こんこんと話し合ったり、考えたり、お家を見に行ったり。
普段使わない脳みそを使っているせいか最近ちょっと頭痛が増えてしまったり。
こんなに悩んで白髪がどわっと出てこないかと鏡の前で髪をかき分けたり。
(出てなかった。ほっ)
ブログもショップも進んでないのですが、それでもちょくちょくとご注文をいただきましてありがとうございます。

ところで写真は、14日に相方さんからもらったお花です。
ワックス・フラワーって言うんだって~。
なんだか、すごくプラスチックっぽいのです。
ほら、雛飾りにある梅の花、あんな感じ。
え~~これは造花じゃないの~~?ってちょっと疑ってたところ、写真右下に写ってますが今朝つぼみが開いてきたんです。
とってもかわいいお花です♪

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 15:36:35 ━ Page top ━…‥・

== アンティーク雑貨 ==

ウェイド社陶器フィギュア:ライオンとキリン

zoki1.jpg
親指大の陶器フィギュア、動物シリーズからライオンです。
百獣の王であるライオンも、フィギュアになればどこか優しい表情で、どう猛さは消えちゃいますね。
でも凛とした雰囲気もあります。

zoki2.jpg
キリン。
表面にでこぼこがあって、そこに釉薬が溜まって模様になっています。
この模様の感じがすごく好き!
そしてきりんさんの優しそうな表情。
おっとりした感じが伝わってきますね。

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 14:50:16 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
