== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== カナダ生活 ==

ウェディング

wed3.jpg
こんな個人的なイベントの写真載せるのもどうかと思うんですけど、リクエストしてくれた(?)方もいたので、カナダのウェディングの流れを紹介しながら、少し載せますねー。
姪っ子2人と手をつないだかわいい写真。
私の姪っ子はリング運び役をやってくれ、旦那さんの姪っ子はフラワー・ガールと言ってお花を持って歩く役をやってくれました。

やっぱり恥ずかしいのでここからは「続き」でご覧下さい♪
顔写真は載せてないですが。

...Read more

┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 15:08:38 ━ Page top ━…‥・

== 食べ物や飲み物 ==

手作りトマト・ソース

tomsauce1.jpg
(結婚式の写真データがいまだに手元にないので、トマトネタでしのぎますね)
前回日記の直後から、だらだらと長い風邪をひいてしまっていました。
そろそろ治りそうな感じです。
家庭菜園のトマトがどんどんと赤くなり、トレーにどんどん放り込んでいたんですが、食べるのが追い付かずたくさんたまってきていました。

tomsauce2.jpg
トマト・ソースに!
皮を湯むきして、手で潰したものを、オリーブ・オイル、にんにく、玉ねぎと一緒にひたすら煮込みます。
最初すごく水っぽかったのが、弱火で約3時間煮込んだら濃厚なトマト・ソースに。
手作りソースはやっぱりおいしいなぁ~。

tomsauce3.jpg
瓶詰めにも初挑戦です。
煮沸消毒した瓶にあつあつソースを入れて、ゆるく蓋をして沸騰したお湯にしばらくつからせます。
蓋を完全に閉めて、逆さにして冷まします。
これで密閉できたので、常温保存が可能!
あんなにトマトたくさんあったのに、たったの2瓶か・・・また作ろうっと。

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 00:07:49 ━ Page top ━…‥・

== カナダ生活 ==

再始動です

fukkatsu.jpg
暑いのか、ときどき仰向けで寝ている猫ちゃん。
いつもは大の字ですが、ときどきこんな風に「人間の寝る真似をしているのかな?」と思うような格好も。
かわいいなぁ~このぅ!

さて、しばらく更新をお休みしていたのは、結婚式というイベントをやっていたためでした。
疲れた・・・二度とやらないぞと誓いました。
派手な結婚式ではなかったものの、たくさんの笑顔に祝福され私たちも始終にこにこで、「すごく良かった!私もまた結婚式したくなった」というお言葉を数人からいただきました。

さて、昨日から仕事に復帰し、また日常生活が始まりました。
家の片づけをしつつ、アンティーク雑貨の紹介もしていきますね。
これからもよろしく~。

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 00:20:41 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
