FC2ブログ

== インシュレーター ==

ミニミニ・インシュレーター

miniinsu1.jpg
ミニミニなガラスのインシュレーターです。
どれくらいミニミニかと言うと・・・

miniinsu2.jpg
左が普通のCD154(型番号)で、ミニミニはこのCD154をモデルに作られています。
ちっさ!
今まで紹介してきたインシュレーターは、実際に電柱の上に取り付けられて使用されていた100年くらい前の物が中心ですが、これは電柱に付けられていたわけでも100年も前の物でもありません。
アメリカにはたくさんのインシュレーター愛好家がいて、各州で頻繁に展示即売会などが行われているようですが、このミニチュア・インシュレーターはそういう場で売られていたノベルティみたいな物らしい。
今では作られていません。
小さな物ってかわいいですよね!
インシュレーターもミニチュアになるとこんなにかわいいなんて。
プレインター・トレイに飾れるサイズですよ♪

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:36:13 ━ Page top ━…‥・

== 手作り雑貨 ==

玄関リース

reath1.jpg
うちの玄関、まだ何もしてなくて殺風景です。
ご近所さんを見ると、玄関ドアにリースをかけてあるおうちが多かったので、私もやってみることに。
ご近所さんのはプラスチックなどでできた、買ってきて引っかけるだけの物ですが、ドライ・フラワーが少しあったので、自分で手作りしました。

reath2.jpg
地味ぃぃぃ。
(青くてダサいのは防犯セキュリティ入ってますよーのシール。これは見せておかないと防犯にならないので隠せません)
ドアに色がついてたら地味リースが映えたかな。
バランス悪いのもご愛嬌ってことで・・・へへ。

reath3.jpg
今年一番うまくできたアジサイのドライ。
これはピンクの色もきれいに残ってお気に入りだったので、これをメインにリースを作ろうと思ったのでした。

reath4.jpg
ラベンダーは、お友達の庭で摘ませてもらってドライにしたもの。
リースを作っていたら花がぽろぽろとたくさん落ちたけど、いい香りに包まれてリース作りが一層楽しいものに。
香水や化粧品の匂いは苦手ですが、自然なハーブの香りは大好きです。
真ん中のまん丸い実は、先月家族が滞在中にお父さんが散歩の途中で拾ってきたもの。
何の実かは分からないけどかわいくてお気に入りです。

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:18:30 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old