FC2ブログ

== 多肉植物 ==

プリンセス・ブルーの花

priblue2.jpg
この間、花芽を付けていると書いたエケベリア属プリンセス・ブルー。
にょきーっと出てきた芽の先っちょに、つぼみが3つありました。

pribf1.jpg
咲いた~♪
これで全開みたいなんだけど、とてもきれいなブラッド・オレンジ色で、ベル型もとてもかわいい。
小さい方の花芽はもう咲き終わってしまったもの。
3つの花芽は、どうやら順番に1つずつ咲くみたいです。
結構長く楽しめていいね♪

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 05:43:41 ━ Page top ━…‥・

== カナダ生活 ==

クリスマス・ライト 上級(?)編

xmasdeco1.jpg
宣告したとおり、また久しぶりの更新になってしまいました。
日本ではもうクリスマス終わってますね。
こちらはたった今がクリスマス・デーです。
この日ばかりは仕事も休み~!いえい!
もー私疲れてるのよ・・・ちょっとは休ませて欲しいのよ~。
ところで、24日の仕事後に、旦那さんのいとこの家に行ったのですが、彼らの近所はクリスマス・ライトが素晴らしかったです。

xmasdeco2.jpg
ここはU字型の短い通りなので、全部の家がぱっと見渡せて、ライト・アップされた家たちにも統一感が出ています。

xmasdeco3.jpg
屋根の上にある「HoHoHo」(ほぅほぅほぅ)っていうのは、サンタさんの口癖みたいなもんで、グリーン・ジャイアントとかテイタラボッチ(だっけ?)とかじゃないので念のため。

xmasdeco4.jpg
いとこさんのおうち。
2階の3つある窓に、お揃いのリースをぶら下げて、ばらばらに見えがちなライト・アップが一つにまとまって見えますね。

xmasdeco5.jpg
ここのお家はいとこさんのご近所ではないのだけど、町で一番のクリスマス・ライトを毎年飾っていることで有名な、超お金持ちのおうち。
ディズニー・ランドか!?というくらいの、個人宅とは思えない大がかりなライト・アップです。
2台の観覧車、メリー・ゴーランドは、回ってるんだよ~。

xmasdeco6.jpg
観覧車にはぬいぐるみが座ってます。かわいい。

xmasdeco7.jpg
こんなスノー・マンや

xmasdeco8.jpg
兵隊さんなど。
メルヘンな世界。

xmasdeco9.jpg
奇跡的に人が入り込んでいない写真を撮れたけど、かなりの人でごった返していました。
おもしろかったのは、この家のご近所さんはほとんどがクリスマス・ライトを付けていなかったこと。
目の前の家が、ここまですごかったら、そりゃ自分ちやらなくてもいっか~ってなりますねー。

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 05:42:00 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old