== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

==  ==

コバルト・ブルーのポイズン・ボトル

bpoi1.jpg
コバルト・ブルーの色がきれいなポイズン・ボトル。
茶色の瓶はいかにも薬瓶って感じがするけれど、はっとするようなコバルト・ブルーは中身が毒であることを忘れて、思わず手に取ってしまう魅力がある。

bpoi2.jpg
ちょっと癖のある香水なんか入れたらどうかな。
怪しい雰囲気のお部屋になりそうです。

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 12:31:03 ━ Page top ━…‥・

==  ==

簡単な寄せ植えとか

gboots1.jpg
何となくミニー・マウスを思い出す白黒のドット柄のガーデン・ブーツ(長靴)です。
新しいガーデニング用品を手に入れると、俄然やる気が出ますね!
去年は穴開きクロックス系のサンダルを履いていたので、土がすぐ入るし水がかかったらすぐ濡れるしで、不便を感じていたので、長靴は必須だなと思いました。

そろそろ霜も降りないだろ~と思っていましたが、今朝の気温はマイナス0.5度くらいだったようです。
やばいな~耐寒じゃない植物を外に植えてしまったよ~~。

gboots2.jpg
さて、ホームセンターで温室育ちの植物を買ってきました♪
庭のはじっこに生えてたら絶対雑草と思って引っこ抜くであろう、細くて長―い葉っぱの植物も、寄せ植えにと思って。

gboots3.jpg
えーと、ムスカリかな?とゼラニウムの寄せ植えみたいなこと。
これ・・・同時期には咲かないよね、失敗だねあはは!

gboots4.jpg
えーと、パンジーと雑草の寄せ植え・・・ホームセンターにこうやって寄せ植えにした鉢が売ってたので、ただ真似してみただけ。
初心者なんだから真似から入ろうと思って。
パンジーは6株も入ってますが、これにお花がたくさん付くのかな?
初心者過ぎて分からないことだらけ!
手探りガーデニングです。

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 23:41:06 ━ Page top ━…‥・

==  ==

茶色のポイズン・ボトル

hishi1.jpg
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ・・・ポイズン
(もういいって?)

うーんやっぱり古いガラス瓶はいいな。
この二つは特に古くて、コルクで栓をしていたタイプのボトル。
これには何が入っていたんでしょうね。
どくろマークがなくても、POISONという文字だけでちょっと怪しさが漂います。

hishi2.jpg
ちょっと不思議な形の瓶。
半分はひし形のようで、半分はゆるい半円のような。
POISONの文字が入った面はひし形のように少し角があるのですが、半円の方の面にはきっとラベルが貼ってあったんでしょう。
ってことは、POISON文字が入った方が裏なのですかねー。

先日、旦那さんのお誕生日でしたが、私やらかしてしまいました。
朝起きてご飯一緒に食べて仕事いってらっしゃーいと送り出す。
いつものように。
2時間後、誕生日であることを思い出し急いで電話(笑)。
その日の晩は食事に出かけることになっていたしプレゼントも用意してあったのに、当日の朝には忘れてしまっていたー。
記念日とか実はかなり忘れます。

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:18:28 ━ Page top ━…‥・

==  ==

ポイズン・ボトル

poison1.jpg
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ・・・ポイズン
な、ポイズン・ボトル特集でし!
(え~・・・知らない人のために補足。
上記は、松嶋菜々子さんの旦那さんである反町隆史さんの歌の歌詞です。
普通のボトルに比べて出会いがとびきり少ないので、かなり長い時間をかけて集めてきたポイズン・ボトルたちです。
劇薬が入っていたの?怖い!
って言っても、骸骨マークの瓶に入っていたのは赤チンだったりするのですよ。
赤チンも今となっては懐かしいですね。
赤い色をした消毒液みたいなもんです。
擦り傷などによく使っていましたが、飲んだら毒です。

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 23:34:28 ━ Page top ━…‥・

== カナダ生活 ==

蝋引き紙と観葉植物

waxpot1.jpg
写真に撮ると蝋引き紙なんだか普通のクラフト紙なんだか分からないんですが、蝋引き紙バックが観葉植物のプラ鉢を隠すのにちょうどいい大きさだったので、ちょっとデコって鉢をぽんと入れただけ。
マステはくっつかないんですよね~~ちょっと残念。
植物は、やっと見つけたシュガー・バイン♪

waxpot2.jpg
蝋引きしたミニ・タグや、古いレースなんかを付けて。
多少水に濡れても大丈夫!

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:59:02 ━ Page top ━…‥・

== カナダ生活 ==

内職中~

naishoku2.jpg
この間作った蝋引きアンティーク紙は、色々とセットにして、委託用に詰めてます。
これは、紙物が豊富な雑貨屋さんSORAMOMO MANLYさんに送り付ける予定。

naishoku1.jpg
エンボス・シール(スタンプ)押してちょっとアレンジも、かっちょ良いですよ。
これは、別の物の梱包に使います。
エンボス・シール、良い仕事してくれますね~。
ちょっとしたクラフトに欠かせません♪
私にとっては、マステとはんことエンボス・シールが、クラフト三種の神器でごさいます。

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:20:53 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
