== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== カナダ生活 ==

湿疹に悩み中

rainbow.jpg
更新もままならないし、雑貨の話に全然ならないのが申し訳ないのですが、近況報告ってことでアップします。
前回の記事に「肌のトラブルに悩まされている」と書きましたが、原因不明の湿疹が出始めて2カ月くらい、最初は範囲が少しだったのでかゆみも我慢できたのですが、2カ月経った今では体中(頭皮から足の甲まで)に広がってしまい、あちこちがかゆくなるので、ついつい掻いてしまうし、夜中にかゆくて起きるようにもなってしまいました。
かゆいの我慢大会を一人で大絶賛開催中です!ぱふぱふどんどん!!(やけくそ)

担当のお医者さん(こちらでは、何かあるとかかるお医者さん、ホームドクターが居て、そのお医者さんの判断で専門医に紹介されてそちらに通います。いきなり専門医には行けないの。)と、同じオフィスのお医者さん合計3人に見せたところ「う~ん、分からない」と首をひねられ、皮膚科の専門医を紹介されました。
皮膚科の先生も、「う~ん・・・」と首をひねり・・・「これかも」という病名を二つ提示され、患部の皮膚を切り取られました。
人生で初の部分麻酔(英語ではフリーズ・ショットと言ってました)と、人生で初のメス、そして人生で初のステッチ(二針縫われたとか言うのかな?)、おしりに。
おしりだったから、切り取ってるところとか全然見られなかったのだけど、フリーズ・ショットが思いのほか痛くてものすごい顔してしまったよ、でもそれも先生には見られていないだろう、多分。
切り取った皮膚は、鑑識?(何ていうの?もう日本語忘れちゃった)に送られるみたいです。
検査結果は来週くらいかなぁ。

「これかも」って言われた病名二つとも、原因が不明なのでこれといった治療法が無いんですって。
なんだ、じゃぁ病名分かろうが分からなかろうが、進展ないじゃないか~!
トランプのババヌキ(ジョーカー2枚入れてやるやつ)で最初からババ2枚が手元にあって、見事に誰にも一度もババ引いてもらえず負けるパターン、そんな流れ。
でも負けない~!!

写真は全く関係なく、きれいな虹が出た日。
映ってないけど、ダブル・レインボーだったの。
思わず「湿疹治りますように」ってお願いごとしちゃった、虹ってそういうもんじゃないけど。

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 14:12:22 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
