== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== カナダ生活 ==

出産

1227.jpg
明けましておめでとうございます。
新年のあいさつが遅れまして申し訳ありません。
年末に出産していたもので、とても慌ただしい年明けとなりました。
そう、子供を産んだんです、この私が!
春頃から悩んでいた湿疹というのは妊娠性の湿疹で、なので薬も飲めずに妊娠8週頃から40週まで、ずっと痒い日々でした。
そしてそれは、産んだ途端に治ったのでした・・・不思議。

新しく家族の一員となったのは、3800g近くもある女の子。
体の小さい私の産道を通ることができず、陣痛をたっぷり味わった後に帝王切開に切り替えられました。
お医者さん「なかなか出てこないねぇ。ちょっと調べましょう。あぁ、頭が大き過ぎるね、これは無理だわ」
私「はぁ・・・(それって前もって分からんかったですか?)」
私は身長が150cmしかなく、旦那さんは180cmを超えているので、病院では「旦那さんに似て大きいのね」なんて言われたんですが、実は私も産まれたときは3700gのなかなかヘビー級の赤ちゃんでした。
(旦那さんは3200gくらいだったらしい。)
取り上げてくれたお医者さんも「わぁ大きい!」看護婦さんたちも口ぐちに「わぁ大きい!」
平均って3000gしかないんですね。

そんなわけで、初めての赤ちゃんとの生活に四苦八苦の日々です。
日本から来てくれた両親が帰るまでには、何とか生活のパターンを作って楽になるといいなと思います。
しばらくまた放置かもしれませんが、今年もどうぞよろしくお願いします♪

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
┗ Comment:12 ━ Trackback:0 ━ 03:14:21 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。