== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== カナダ生活 ==

生後5カ月

5mo.jpg
うっそ、もう6月なの!?
こんなに時が速く過ぎ去ったことがあったでしょうか。
いや・・・ま、あったかな、そうだな。
最近、妊娠中のことや出産を思い返していて、その時その時は「こんな大変だなんて!何でみんなもっとこの大変さを語らないんだ?」なんて思っていたんですが、出産直後は怒涛の1カ月で休む暇もなく、誰も出産のときの大変さを語る余裕がないんだなぁと。
その後も決して楽になることなどなくて、いつの間にやら数カ月が経ってしまっています。
生後4カ月くらいで何だか楽になってきたのかも?と思っていたら、4カ月半で歯が生え始め、それと同時に急成長期に突入。
夜中の授乳が2回に落ち着いていたのに、突然5、6回に増えました。
もう、1~2時間ごとに起きたと思ったらお乳をごっくんごっくんと勢い良く飲み、またコテンと寝て、これだけ飲めば朝までぐっすりなのでは?と思っていたのもつかの間、1時間後くらいにまた乳くれーと起きて。
出産直後に逆戻りしたかのような、ちょっとした悪夢が2週間ほど続きました。
そして2週間前からは花粉症がめっちゃきつくて。
家から出るとくしゃみの連発、今年は目もかゆい。
出産して花粉症がひどくなったとは思いたくない。
仕事をしていない今年こそ、夏を思い切り楽しみたいのに~。

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 01:14:55 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
