== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== カナダ生活 ==

娘18カ月、更におしゃべりに

18mo.jpg
娘は18カ月になり、言葉も更に増えました。
ガニー(グラニー、おばあちゃん)の他、友達の名前も言えるように。それから、ハット(帽子)、アップ、ダウン、what's this? what's that?という短い文章(本人は文章とは思ってないでしょうが)、などなど。
シャボン玉が大好きです。
自分で上手く吹けるようにもなりました。
この時期は、いろんな面で成長が著しいな~と思う反面、まだまだ甘ったれだな・・・という場面も多々ありですね。

子供が産まれてから、自分の趣味の時間というのは無いに等しいです。みんなそうだと思います。
それでも無理やりなんとか続けたいと思っていましたが、私にとって、娘にとって、家族にとって一番大事なことって何?って考えると、日々成長していく娘と過ごす時間は、やはり何よりも大切だなと思います。
仕事に行っている間、娘をデイケアに預けていることを後ろめたく思う気持ちも多少あるので、娘と過ごせるときには彼女がやりたいことを中心に。
毎日ハッピーな気持ちでいてくれたらいいなぁと思います。
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 13:23:43 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
