FC2ブログ

== 食べ物や飲み物 ==

ズッキーニのピクルス。インターネット勉強し直し中

0909-2-s.jpg
家庭菜園でズッキーニを一株植えたら、真夏の暑い時期にはものすごい生産量で、近所の方などにお裾分けしても追いつかず、簡単ピクルスにしてみたところです。
切ったズッキーニを瓶に詰め、沸騰したピクルス液をがっと入れて蓋をして、冷めたら冷蔵庫で保存。
2,3週間くらいで食べきるのが良さそう。
パン粉をつけて揚げたら、おいしかったです。
普通のきゅうりのピクルスで揚げるのは、レストランなどでもおつまみとして人気です。

私は今、コロナの影響で仕事に行かれないのですが、娘の小学校が先週やっと始まって、昼間に一人の時間ができました。
(半年ぶりの学校再開だったのです!
4月から始まったオンラインを少し取り入れての自宅学習は、年度末の6月末まで続きました。
6月には試験的に学校へ行く日も数回あったのですが。
10週間の夏休みは予定通りにそのまま。
10週間て!長い!!)
集中して作業できる時間ができたので、何年振りかにネットショップを少しでも再起動させたいなと思ったのですが。
6年ぐらい放置したので、ダメですね、時代の流れについていけていません。
今やネットショッピングはカート式、パソコンだけでなくスマホでできるのも常識です。
フロント・ページという便利なホームページ作成ツールを長年愛用してきた私には、少々玉手箱を開けた浦島太郎状態です。
新しいことを古くなった脳がどれだけ受け入れるかな。
しばらく色々と模索することになりそうです。
スポンサーサイト



┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 08:40:45 ━ Page top ━…‥・

== トレーラー ==

ワックス・オン、ワックス・オフ なのです

IMG_4304-s.jpg
タイトルの意味、分かってもらえるでしょうか・・・むかーしむかし「ベスト・キッド」という空手(カンフーかな?)を習う少年の物語の映画があって、その中の有名なセリフ。
で、なぜこのタイトルかというと、トレーラーの外にワックスを塗ったからです。
簡単に言っちゃうとそれだけのことなのですが、実際には40年以上長きに渡り蓄積された酸化、それを取るクリームを塗ってごしごし、磨き材?を塗ってごしごし、それからやっとワックスを塗ってごしごし磨くという、3段階の作業。
下の前回の写真に比べてみると、ツヤがあるように思いませんか?
後ろのところなんてちょっと反射しちゃったりなんかしてないかしら?(笑)

オーニングは、何とオリジナルです。
黄色のストライプが入ったキャンバス地。
この下に、小さなカフェ・テーブルとイスを置いて、ゆっくりお茶するのもいいですね。
トレーラーを改造して、移動カフェにするのもいいですね~。
何てことを、家族がまだ寝ている早朝に一人こっそり起きて、ドリップで淹れたコーヒーを堪能しながらトレーラーを眺めて、妄想するキャンプの朝なのでした。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:29:40 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old