FC2ブログ

== カナダ生活 ==

思い焦がれた中庭

bkyard1.jpg

今日はいつにも増してどーでもいい内容です、と先に断っておきます。
私の部屋の唯一ある窓は(風水で最悪な)西を向いているのですが、それは、アパートの中庭というものに面しています。
L字型の建物によって囲まれ、外の喧騒から隔離されるようにして佇む中庭。
このアパートに引っ越してきて2年以上が経ちました。
毎日この中庭を見るのですが、誰かが居た試しが、ほとんどありません。
こんなに手入れされてきれいな中庭なのに。
いつかピクニックシートを敷いて、ランチでも食べたいなーなんて得意の妄想をしつつも、実際にこの中庭に行ったことがありません。
行き方も分かりません。
いや、分からないというより、そこまで考えたことなかった(・・・・・)
2年越しの思いを、今日叶えてすっきりさせよう!と思い立ちました。
bkyard2.jpg

行けた!当たり前だけど。
入れないような造りになってたら、庭師だって来れやしないじゃないか。
中庭から見上げたアパート。
あれ、あれが私の住んでるお部屋でーす。
分かんないよね。
ズーム・イン!
bkyard3.jpg

分かんないし、どーでもいいよね。
中庭に降り立って分かったんですが、L字型アパートの部屋の半分がこの庭に面しているわけで、ここでピクニックなんてしてたらアパート住人の半分に目撃されるんですね。
相当恥ずかしいですね。
どうせ注目されるなら、思いっきり歌でも歌って盆踊りでも踊ってしまえばいいよ。

ブログ・ランキングに参加しています。
↓一応読んだけど本当どうでもよかった。でもクリックしてやるか、という慈悲深き方、今日も一クリックお願いします♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 17:28:14 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

→パンダさん at 中庭
このアパートは、築5~7年くらいらしいです。
中庭があるのは得した気分です♪
鳥たちが集うこともあって、バード・ウォッチングなんてのどかなこともできるんです♪

窓にある白いものはモビールじゃないんですよ~。
雪の結晶を、自分でチョキチョキとハサミで切って作って、窓に張りました。
貧乏でも楽しくてかわいいインテリア・アイデアです(笑)
すごくお洒落な建物~~^^
私の家なんて・・・築30年のぼろぼろアパートですよ~~!!
中庭があるなんて・・・ステキですね~~♪
可愛いモビールも見逃しません^^;
広くて羨ましい~~っ♪
→あつこ at 中庭
眺めはいいよ~~夕焼けなんて最高!

八丁味噌工場もいいねー味があって♪
昭和みたいな(笑)

カナダも芝を刈らないと、多分罰金。
夏に2週間とか留守にする人は、お友達に頼んで芝刈ってもらってるよ。
かわいい!
この窓からの眺め、いいね!
まども、おしゃれな感じです。

我が家は、家から八丁味噌工場が
見えるよ、
レトロモダンなの(^^)。

ところで、カナダも芝を刈らないと罰金?





        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/104-cbc96a5a
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next