FC2ブログ

== カナダ生活 ==

合唱コンサート

choirad1.jpg

主に市内のお友達に向けてのお知らせです。
私の所属する合唱グループのクリスマス・コンサートが明後日の土曜日にあります。
ほんっとうに激暇しててやることなくて$10で暇がちょっと潰せて家庭的なクリスマス・コンサートの雰囲気を覗いてみたいかも、激暇だし、という方は是非来てね!!
上手いわけじゃない(・・・むしろ下手だ)から、誘いにくいんですね。
この合唱グループはみんなただ軽い気持ちで「歌ってみようかな」と思ってる人ばかりなので、非常にぬるくてゆるくて笑いの多い楽しいグループです。
目指しているのはシーズン終わりのコンサートで楽しく歌えること、くらいのことで、上手に歌おうとか、間違えないようにとか、そういうことはあまり気にしていない人が多いようです。
クリスマス・コンサートを最後にやるシーズンと、春コンサートを最後にやるシーズンの、年に2セッションあるのですが、今回のセッションの方が人数多いなーと思っていたら、理由は
「クリスマス・ソングを歌うのが好き」
だからだそうで。
春コンサートも色んな曲やって楽しかったよ、またやろうよ、と言っても
「ん~、分からないわー。クリスマス・コンサートのセッションは、また戻ってくるかもしれないけど」
って言うんですよ。
えーー、クリスマス・ソングばかりって、濃くない!?って私は思うんですけどねぇ。
でも好きというだけあって、春コンサートのときのメンバーよりはちょっとは上手いです。

ゲストとして、高校生の合唱団と、女声の合唱団、メゾソプラノ歌手が歌ってくれます。
だいたいメインの私たちより数倍上手いという落ちです。
最後に歌うのがちょっと恥ずかしいような・・・
私たちが歌うのは、クリスマス前のドタバタをコミカルに描いた劇のような、クスリと笑えそうな歌や、かわいいキャロル、ちょっとクラシックな雰囲気のかっこいい歌、そしてお馴染みのジングル・ベルがアレンジされた歌など6曲です。

9月からクリスマスの歌ばっかり練習してて、やっとその歌が似合う季節になりました!
よかった~。
9月ってまだ暑かったから、「ジングル・ベール♪ジングル・ベール♪」なんて、歌ってても通りすがりに聞いてしまっても、食べ合わせの悪い食べ物食べたみたいな気分ですよね。
choirad2.jpg

連絡くれればチケット半額でOKです。

ブログ・ランキングに参加しています。
↓楽しく歌えますように。今日も一クリックお願いします♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 17:51:34 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/131-6a78449d
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next