FC2ブログ

== アンティーク雑貨 ==

マフィンの焼き型

muf1.jpg

先日紹介したパウンド型と同じ放射状の模様が入っている、古いマフィン型。
よく使い込まれた年季の入った型ですが、凹みやゆがみが全然ないので、まだまだ使えそうな状態。
ゲンコツより一回りくらい大きいようなジャンボなマフィンを見慣れているせいか、この型はかなり小さめサイズです。
カナダ人の胃がこれで満足するとは思えません・・・一口サイズくらいに焼きあがりそう。
そ、そうか、8個焼いて1人分だな!?
muf2.jpg

雑貨を飾るには持ってこいのサイズです♪
ボタンを種類別に、切手を値段別に、分けて入れて収納するのも楽しそうです。
出しっぱなしでも、かっこよく見えますね。

ブログ・ランキングに参加しています。
↓普通にマフィン焼いときゃいいんじゃないの、という方も、今日も一クリックお願いします♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 15:07:40 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

→パンダさん at マフィン型
裏は、べたべたしていないけれど、油汚れがもっとあって、とても使い込んだ表情をしているんですよ。
ちゃんと洗わないのが、かっこよくなる秘訣なのでしょうか・・・?
アンティーク・キー大好きなので、とりあえず何にでも合わせてみています(笑)
→Tinさん at マフィン型
大分もいよいよ寒くなってきましたか!?
そうですよね、冬は冬らしく、寒くあって欲しいものです。
北米ではクリスマスは何よりもの特大イベントですからね。
日本のクリスマスはまた独特で、いいと思います♪
小さなツリーを飾ったり、子供にプレゼントをあげたり。
Tinさんも似たようなマフィン型お持ちなんですね。
使われていないものより、ちょっと汚れていても古いもののほうが、味がありますよね~。
お餅・・・お正月は毎年何にもしてません(笑)
味があっていい感じですね^^
我が家のマフィン型はまだピカピカです。
使い続けてこんないい感じになるのを待つか、買うのか???
きっとステキな物に会ったら、買っちゃううんだろうな~~^^;
アンティークキーがステキで、合ってますね♪
  Akiさん!!
今日は、急に寒くなって突風が吹き荒れてます・・・出掛けるのに何を着ようかと悩む悩む"""  あわててジャケットだしたりしてね~ でもやっぱ12月はこうでなくっちゃ、気分が出ませんョ!!  そちらももうクリスマス一色って感じ、みんな心から楽しみにしてるって何かハデではないけど温かい雰囲気が凄く感じられます・・・
日本のうかれ気味のクリスマス** 少し考えさせられました!!    そうそう我が家にも似たようなマフィン型あるけど、まだまだピカピカで、少しフルっぽくしないと飾るには抵抗があります、1ヶ月ぐらい土のなかにでも埋めてしまおうか~~と考え中***   変な心配ですが・・・  お正月のお餅はどうするの? ? もしかして手作とか?(^^♪





        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/132-85907f01
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next