FC2ブログ

== カナダ生活 ==

洋風駄菓子

ぎりぎり告知だったのに昨晩の合唱コンサートに来てくれたお友達ありがとう!!
クリスマスの波に乗る勢いがついたでしょうか。

今日はすっごく久しぶりに、市内で一番大きなショッピング・モールに行ってみました。
3,4週間ほど前に、拡大オープンをしたので、色々な新しいお店が増えていたんですけど、ぶらぶら一周しても特に何も欲しくなく、物欲に勝ったぜ!と意味の分からないことを考えながら帰ろうとしていました。
そしたら、通路にブースを出している小さなお店が目に止まり、吸い寄せられるように立ち寄りました。
洋風駄菓子屋といった雰囲気。
snacks1.jpg

ワンカ・チョコを見つけました!!
(「チャーリーとチョコレート工場」ね。)
あのチョコレート工場が、ディズニーとかにあったら行くのに。
他には、柔らかい棒状のキャラメル、タバコ・チョコ、ポップ・ロック。
どれもレトロ感漂います。
ポップ・ロックは、あの“ぱちぱちキャンディー”です。
口に入れると、ぱちぱち弾くやつ!
これ大好きだった~~。
カナダ人のお客さんも、色々懐かしそうに手に取っていました。
「これ・・・私が子供のときに売っていたわ」
とレトロな箱入りお菓子を見て言っていたのは、50歳くらいのおばちゃんでした。

ブログ・ランキングに参加しています。
↓5円、10円で駄菓子が買えた時代が懐かしい。今日も一クリックお願いします♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 15:01:47 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

→かなちゃん at 駄菓子
練習を夏・秋に始めても、本番でマッチする寒さになっててよかった♪
これで暖冬ぽかぽかだったりしたら、本当に雰囲気ないもんねー。

ナイアガラ行ったときに、ハーシーズ・ショップっていうのがあって、どこかにWONKAショップないかなーなんて妄想してるんだけど!
チョコ色いいね♪
私も茶色系は好き~。
→Tinさん at 駄菓子
大分でもそんなに寒くなることがあるんですねー!
てっきり南国のように暖かいのかと思っていました。
寒くてちぢこまって肩が凝るって、ありますあります!
お風呂にゆっくりつかって、ほぐしてくださいね。

カナダは北海道と同じくらいの気候でしょうか。
北海道行ったことないので・・・憧れの地なんですけどね。
駄菓子は、パッケージはかわいいですけど、味がとんでもないこもあります(笑)
冬はチョコレートのお菓子がいいですね!
私もチョコケーキを焼こうかな~。
コンサートお疲れさま~。
うちらも、夏が終わったくらいからクリスマスソングの練習を始めるので、季節感がなくなるよ。

ところで、チョコレート・・・!
パッケージ違うのもあるんだね。
おいしそう~。
まだまだチョコレートブームです。
カーペットまでチョコレート色にしてしまいました。
昨日の夜は寒くて眠れませんでした""
  ちぢこまって寝てたせいか、 朝起きたら肩がこってました!!  最近はすごく肩こりがひどくなって・・・これも年のせいかなぁ~ パソコン打つ手も良く見たらカサカサ、クリーム塗ってもあまり変わんないし・・・・ カナダって北海道より寒いの?
 でも外国のお菓子って何でこんなにかわいいのかなぁ、食べる前に飾っていたいって感じ(*^_^*)  毎日毎日素敵のモノや人に囲まれてAkiさんは、やっぱずっと~カナダにいそうですね!!
そうだクリスマスのケーキは、チョコに決定♪ 昨日の雑誌に載っていたのが凄くおいしそうだったから。 





        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/134-af1ea3ca
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next