FC2ブログ

== 手作り雑貨 ==

トナカイの置き物

reindeer1.jpg

最近壁に取り付けた棚。
奥行きは浅く、横に長めです。
シンプルにクリスマスのものを置きたいな~と(いつものように仕事中に)考えて、1ドルショップなどに立ち寄ってみたのですが、“小さくてシンプルでかわいい”ものが見つかりませんでした。
取り合えず適当に色々置いてみる・・・流木とか糸巻き。
一生懸命さりげなく飾ってみました。
クリスマス小物はどうしよう、う~ん、と悩んで、ひらめいたのが買ったまま使っていなかった銀色の『モール』?
ちょっと名前失念しました。
中心が針金で、毛虫みたいにわしゃわしゃなっているやつ。
それを使って、トナカイの置き物を作りました。
reindeer2.jpg

自分で作っておいて言うのも何ですが・・・
めちゃくちゃかわいいです!!!
右のが、モール?をくるくる螺旋状に巻いただけのものです。
トナカイは、頭の方から適当に何かに巻きつけていくように形作っていったら、できてしまいました。
モール?を3~4本使いました。
全長6cmほどの小さくてシンプルでかわいいトナカイ。
最初は絶対に失敗するっていう覚悟だったのに。
きっとトナカイ目指したのにネッシーになっちゃった、っていうものが出来上がると思っていたのに。
reindeer3.jpg

更にズーム。
キラキラ度もばっちりで、暗いコーナーにある棚もかなり華やいで見えます♪
他にも何か作れないかな~。

ブログ・ランキングに参加しています。
↓こんなものでも手作りだと、愛着湧きますね。今日も一クリックお願いします♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 19:50:24 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

→パンダさん at トナカイ
ありがとうございます!
かわいいでしょでしょ?(笑)
いやー何か変なものができる予定だったんですよ。
ネタにしちゃえばいいやって思ってたのに、予定外にかわいくなりました!
→あつこ at トナカイ
ありがとう!
すごい偶然の産物なんだけどね、たまにはこういうこともあるもんだね!
これ作ってるときだけ、指先に神様が降りたに違いない。
うんうん・・・本当かわいい♪
手作りなんて・・・ステキです^^
私が作ったらきっと・・何か変な物ができそうです^^;キラキラ感がまたいいですね!!
ほんとうだ
とても、かわいらしいね!

足の動きなど、動き出しそうだし
形は丸みがあってかわいい~。

AKIの芸術センスに一票!





        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/136-13456b56
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next