FC2ブログ

== アンティーク雑貨 ==

フィッシュ・スケール

fishscale1.jpg

アンティークの釣り秤。
フィッシュ・スケールと言って、下のフックに丸ごとの魚をひっかけて、その重量を量ります。
お肉の塊なんかも量っていたようで、ときどき“フィッシュ&ミート・スケール”と刻まれたものも見かけます。
真鍮製の表に刻まれた会社名やパウンド(ポンド)の重さ表記の数字・・・か、かかかか、かっこいひひ~!!
fishscale2.jpg

ね!?
壁にかけて、フック部分にまた何かぶら下げるっていう飾り方もありかもしれません。
これだけでもすごくオーラを放っています。
シンプルなのに微妙に凝ったデザインが見ていて飽きなくて、私はこのフィッシュ・スケールというものに、ものすごくはまっていきそうな予感がしています。

ブログ・ランキングに参加しています。
↓一緒にはまりましょう!今日も一クリックお願いします♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 15:05:46 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

→パンダさん at スケール
こんな風に飾りたいっていう、夢が広がりますよね♪
私の部屋はどんどん雑貨が増えていますが、好きなものばかりなので、売れなくても、こういうものに囲まれているのは嬉しいです。
歯を磨きながら、何個も並べて吊るしているスケールを見て、ニマニマしています(笑)
→フラチュカさん at スケール
初めまして!コメントありがとうございます。
雑貨屋さんの方なんですね。
また是非来てください。
→Tinさん at スケール
時を重ねた真鍮の色って、深みがあっていいですよね♪
Tinさんはオークションで素敵なものを見つけるのがお上手ですね~。
お部屋を是非是非拝見したい!
く、クレープ・・・うぉ~~!!食べたいでぇっすーーー!!!
これは、ステキですね~~!!
部屋の柱なんかにさりげなく飾ってみたいです♪欲しいなぁ~~。
商品棚みては、いつもため息がでますよ♪
こんな物に囲まれてる生活・・・
憧れます♪
初めまして、こんばんは。とっても素敵なブログですね。。写真も美しいですね。また、見に来ます。
  ホント!!凄い存在感がありますね、こういう色が私もたまらなく大好きです**~これに似た色の古いキャンドルスタンドを先日、オークションで落としたばかり(500円) 毎晩寝る前に灯していますが暖かいオレンジ色の炎に癒されます!!  今日は久々クレープを焼いて10枚重ね、間には4薄く生クリーム・チョコ・バナナをはさみ今冷蔵庫で冷し中・・  今から又懸賞をして、それから食べますぅ(*^_^*)♪





        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/141-fa87e2f1
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next