FC2ブログ

== ファイヤー・キング ==

琥珀色のキンバリー・マグ

amkim1.jpg

久々ファイヤー・キングの登場。
以前、オレンジ色のグラデーションに塗られたゴツいキンバリー・マグを紹介しましたが、それの“アンバー”(琥珀色)です。
オレンジ色のやつは、日替わりマグ用に一つあると、いつもと違う気分でいいなーと思って持って使っているんですが、このアンバーを見たら一目ぼれしました。
このゴツい形は、ミルクグラスに色が塗ってあるものより、この透明な方がかっこいい!!
アンバーが例えば普通の形ののっぺりとしたマグだったら、多分惹かれなかったと思うんですけど、この形と色の組み合わせが派手過ぎずちょうどいいバランスというか。
オレンジのもそれなりに好きですが、毎日使いたいかというとそうじゃない。
私にはちょっとわくわくし過ぎ(?)な元気さがあるというかね・・・2週間に一回くらいのペースでお会いしたいテンションの高い人、みたいなさ。(??)
毎日会うと疲れる人、みたいなさ。(???)
このマグはセカンド・ハンド・ショップで見つけたんですが、状態は、商品にするほど良くはない、という感じです。
自分で使う分には問題無しです。
コーヒー入れたらかっこいいだろうなーと思ったんだけど、切らしていたのでホット・カルピスにしました。
これでカルピスも切らしてしまった~。
amkim2.jpg

こんなものも見つけました。
雪の結晶マークが入ったスナック・セット!
どこのメーカーのか、分かりません。知ってる方います?
売っていたのはプレートだけだったので、フェデラル社のスナック・セットのカップを乗せてみましたよ。
スナック・セットも増えてきた♪

ブログ・ランキングに参加しています。
↓やっぱりガラス食器はいいねぇ~。今日も一クリックお願いします♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 15:14:47 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

→Tinさん at 琥珀色マグ
琥珀色は落ち着いた色でいいですよね♪
男性にも使って欲しくなるような。
Tinさんならきっとお安くスナックセットを見つけられるでしょう!
そして、楽しいおやつタイムをお過ごしください~。
コメントいつもありがとうございます!
楽しんでいただけて、うれしいです♪

大分で雪!?珍しいんじゃないんですかー!?
  これも又いい色!!  かなりたつぷり飲めそう。 私もカッコイイお安いスナックセットどこかで見つけよう~  最近はAkiさんのお話が一番楽しみ、もう起きてから読むのが日課になつてきました~  何か不思議な魅力があります・・・他の方たちも絶対感じてるはず、だからずつとずつとカナダ日記つづけてくださいね** いつか私も絶対行くぞーカナダ~ 朝から大分は何と小雪がチラチラ降ってます・・手が少し冷たい。





        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/143-08a7a1d6
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next