FC2ブログ

== 食べ物や飲み物 ==

初めてのドライ・カレー

ドライ・カレーってどんなだっけ、と思って記憶をたどったら、どうやら私はドライ・カレーなるものを食べたことがないようです。
いや、あるかもしれません。
もし「昔作ってあげたじゃん!忘れたの!?」って憤慨している方がいたらすみません。
脳が老化しててね・・・むかーしのメモとか見つけて読み返したとき
(これ誰が書いたんだろう)
って、自分の字を見て思うことがあるんです。

とにかく、ドライ・カレーのことを(仕事中ずっと)考えていたので、夕食はドライ・カレーに挑戦しました♪
dcurry1.jpg

見た目は大丈夫じゃない?
スナック・セットに盛ってみた。
ネットでレシピを検索してメモしたんだけど、面倒になって結局は適当に色々入れてみました。
dcurry2.jpg

カレー粉の他にも、ハーブとか、誰かのレシピに“隠し味に”と書いてあったココアを少しとか、ウスター・ソースを少しとか、おしょうゆを少しとか・・・
そうしてできたドライ・カレーは、複雑な味がしました。
おいしいかと聞かれたら、普通と答えたくなるような味でした。

ブログ・ランキングに参加しています。
↓実はカレーって滅多に食べません。今日も一クリックお願いします♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 18:36:34 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

→Tinさん at ドライカレー
市販のカレー・ルーにも色んなスパイス入っているから、おいしくできますよね。
たくさんできたので、今日も食べたのですが、ドライ・カレーも一日寝かせたほうがおいしいようです!
クリスマス・メールいただけるんですか~嬉しい!!
すっごく楽しみでーす!わくわく♪♪
  ~我が家も夜はドライカレーに決定!! だってこの色を見たらもうたまりませんョ(*^_^*)手抜きが好きな私は市販のカレー粉をガンガンに細かく削って振りかけて鳥ガラスープを少し加えて炒めて終わり・・ そうそうブログで仲良くなつた人達とクリスマス簡単メールを贈りっこすることになりました、Akiさんにも贈りますね、しかしちゃんと無事に届くか・・少し心配ですが、今から作成します☆





        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/146-893a5098
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next