FC2ブログ

== アンティーク雑貨 ==

クリーム色×オレンジ色のトフィー缶

toffee1.jpg

ビンテージのトフィー缶。
トフィーというのは砂糖とバターが主原料の甘いキャンディで、イギリスで昔からお馴染みのお菓子のようです。
この缶も、イギリスから渡ってきました。
レトロな色合いがかわいい缶です♪
toffee2.jpg

左上には会社の名前とおうむのイラスト。
toffee3.jpg

よく使う文房具とか入れてみたらどうかなぁ?
細かいものはとにかく箱に収納したくなります。

クリスマス近いという意識があまりなく、それよりもぼんやりと「年末大掃除・・・しようかなぁ??」って思ったり。
でも、めんどうくちゃいな~どうしよっかな~。
カナダにはそんな習慣ないから、郷に入っては郷に従えな訳でして。
曜日別お掃除メニューっていうのも作って、毎日少しのお掃除をこつこつやろうと思ってるんだけど、なんだかんだで時間が過ぎていき、やる暇ない。
“なんだかんだ”っていうのは、テレビ見たりブログ書いたり雑誌見たり電話でしゃべったりっていうくだらないことなんだけどね。
クリスマス後に、掃除やるか~!

ブログ・ランキングに参加しています。
↓あ、そういえばドライ・カレーは二日目の方が美味しかったです。今日も一クリックお願いします♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 18:21:16 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

→パンダさん at トフィー缶
そうなんです、小物は箱へ入れたら見た目もすっきり、収納上手!なんて思ってやっても、忘れるんですー!
普段見えないような場所のもの(キャビネットの中とか)だったら、側面にシール張って、中身が何か書いてマス・・・
大掃除は、一人暮らしの部屋なんで大して汚れてませんが、普段掃除しない冷蔵庫の上とかをやろうかなーって。
一人暮らしと二人暮しは全然汚れ方が違いますよね。
パンダさん、頑張って!
→Tinさん at トフィー缶
オレンジや赤、茶色系が好きなんですよ~。
缶もついつい、そういう色に引き寄せられます。
フリマでもあまり缶は見かけないんですけどね、これどこで手に入れたのか忘れてしまいました!!
Tinさんはサビサビの缶が大好きなんですよね~。
コレクション、見せていただきたいわ。
メルアドこちらです♪
silver-rocket-co★hotmail.com(★→@に変えてください)
掃除・・・一緒に頑張りましょう!!
可愛い色合い・・・^^
細かい物・・・私も何でも入れちゃって何処に入れたか分からなくなっちゃいます^^;
大掃除・・・カナダでは風習がないんですね・・・。いつも綺麗にしてそうだから、よさそうですね☆
我が家は、家の中全部がごみ箱だと思っている旦那さまがいるので大変です・・・^^;
この色の組み合わせって中々ないですよね!!  こういう缶ってどこで見つけるのですか? そういうお店があるのかな・・それかフリマ? でもカナダだったら普通の家の屋根裏にありそうですね・・・ 私も今年ティン缶かなり買いましたョ~ もうカビカビのサビサビばっかり**  フタがあかないようなものもあります!! でも手に取ると心が少し癒されます~特に疲れている時とか不思議な魅力がありますね、昔のものって~ 私も明日は窓拭き、お風呂掃除と計画だけは立てていますが・・実行するかは??(*^_^*)  メール出来ました・・本当に簡単ですが~早く届けたいなぁ**





        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/147-e348d6c6
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next