FC2ブログ

== アンティーク雑貨 ==

ペン先の入った紙箱

pen1.jpg

ごちゃごちゃとしてる中から、今日はこの紙箱のご紹介。
紙箱に向かって、ズーム・イン!

pen2.jpg

紙箱さんポーズ変わってますけどご愛嬌。
ペン先がたっぷり入った、小さいけどしっかりめの紙箱です。
紙箱は未開封なので、ペン先の姿は確認していません。
ラベルが、ぐるっと裏まで糊付けされていて、箱を開けるにはラベルに切り込みをいれなくてはいけない。
それってとっても勇気が要りませんか。
ペン先が今とても必要で、使うから出したいってことだったら開封するけど、ただどんなペン先か見たいがためだけに何十年と封切られなかったラベルに切り込みを入れるなんて、私にはできそうにありません!
イラストのとおりの形なのかな?
それともこのイラストは、会社のマークなだけかな?
そしたらますます、どんなペン先が入っているのかが、気になってしまいます。

pen3.jpg

まぁまぁマーボー豆腐でも。
スープが飛んだ派手な汚れが奥に見えるのは、見ないようにしてやってください。
(言わなきゃ分からなかった?)
くつくつと沸騰してお豆腐が揺れている様子がとってもおいしそうだったので、写真に撮ってみたんですけど、静止画なんだからそんなの意味なかった。
皆さんも今夜はマーボー豆腐にして、お豆腐がおいしそうに揺れているのを見てみよう!

ブログ・ランキングに参加しています。
↓今マーボーでお腹がはちきれそう。一日1クリックで応援お願いします♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 16:21:12 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

→Tinさん at ペン先の箱
とっても変わったベーグルですねー!
食べてみたい!!
私もあのもちもち感が大好きです♪
カナダはイギリス領でもあったし、アメリカの隣でそっちの影響も多いです。
ベーグル屋さんもありますよ~。
私はベーグル屋さんのベーグルより、スーパーのパンコーナーのベーグルが好きなんですが(笑)
お気に入りのパンを見つけるのも、嬉しい発見ですよね♪
→sachiko*さん at ペン先の箱
ラベルがぺろっとはがれたらいいのになーと思うんですけど、とってもしっかり糊付けされていますっ。
箱を持ったり振ったりして、重みや音から、どんなペン先なんだろう~って・・・妄想してます。
そうですね、どなたか開封したやつを持っていたら、見せてもらえるのに!

スープの飛んだところ、やっぱり目立ちますか(笑)
マーボー、忘れた頃に食べたくなるんですよね。
sachiko*さんのお豆腐もふるふる揺れてますか~。
→パンダさん at ペン先の箱
パッケージの色合いやたくさんの文字、かわいいですよね♪
振ってみると、ペン先がたくさん入っているのが分かります。
透視できたらいいのに!
開け・・・られない~~!!
  やっばりこの色が好みなんですね!!  私は今日昼ベーグルを食べましたヨ、ゴマ・金時豆・くるみ・クリームチーズ・レーズン・クランベリー・アーモンド達が山ほど入って丸い形ではなく、エクレアを長く伸ばした細長い形なのデス~ クリームシチューと一緒に食べたら、もうお腹が一杯になりました。  噂を聞いて初めて食べてみたら、あまりのモチモチザクザク感に大ファンになって、これからはここのしか食べない!!と誓ったほど・・ 近くの雑貨屋さんの月1度の販売なので、次回は2月まで辛抱(>_<) 今度は沢山買い占めて冷凍します!! カナダのベーグルはどんな感じですか?  でもカナダはフランス領だったからクロワッサンが多いのかなぁ??
この箱、ステキです~♪
開いてないって所がまた興味をそそられます。
自分のなかでものすごく葛藤ですよね。
「箱は違うけど、中身はこれと一緒ょ!」なんて
誰かが見せてくれたらいいのにな。

スープの飛んだ・・・見た(笑)
1番に目がいった!(爆)
そういえば最近作ってないな~って。
今日、我が家もマーボーにします(^^)v
可愛いパッケージ・・・^^
中身が気になって仕方ありません(笑)
たくさん入っているのか?
どんな形なんだろうか??とか・・・・。
興味深いですね・・・。
いつか開けてみたら見せてくださいね~~♪





        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/168-fa4f349a
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next