FC2ブログ

== ファイヤー・キング ==

ブラウニー on FKターコイズ・ブルー

brownie1.jpg

お皿とマグは、写真だとほとんど白に見えますが、かわいいパステル・ブルーの色をした、ファイヤー・キングの“ターコイズ・ブルー”というシリーズです。
ジェダイ色や白色のファイヤー・キングが20年間くらい製造されたのに対し、このターコイズ・ブルー色のファイヤー・キングは、たったの3年間しか製造されませんでした。
だから数としては、少ないんですよね。
でも、人気はやっぱりジェダイを超えることはありません。
バリエーションが少ないのも原因でしょうか。
私はとっても好きだけどな~。

brownie2.jpg

太ってきた~やばい~とか言いつつ、思い立ってブラウニーを焼きました。
あり合わせで作ったので大成功!とはいきませんでしたが、そこそこ自分のおやつにはなりそうです。
チョコレートをたっぷり混ぜ込んだ濃厚なブラウニーには、冷たい牛乳が良く合います♪
これから当分おやつはブラウニー&牛乳かな。
「だから太るんだよ!」
という全員の突っ込みが、遠くのカナダまで聞こえてくるようです。

ブログ・ランキングに参加しています。
↓いつもありがとう!一日1クリックで応援お願いします♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 17:04:51 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

→パンダさん at ブラウニー
ジェダイほどではなくても、ターコイズ・ブルーって高いですよね。
私もジェダイの食器はあれこれ欲しいのがあるんですが、高いから、ちょーーっとずつ手に入れたらいいかなーって思ってます。
ブラウニーは手作りでも簡単にできるレシピがたくさんあるので、是非作ってみてください。
確かに他のケーキ類より甘めなので、飲み物たくさん必要です(笑)
→sachiko*さん at ブラウニー
あ、ブラウニーを作る前にはガトー・ショコラを作って、毎日食べてました。
同じですね♪
って、明らかに食べ過ぎですね・・・
だって、この時期チョコがおいしいんですもの!

ターコイズ・ブルーは、実際には水色ですね。
ミルクグラスの水色はかわいいですよ~♪

荷物が無事に届いてほっとしました!
よかったよかった♪
→Tinさん at ブラウニー
ターシャさんのこと、聞いているだけでかなりそそられる素敵な生活ですね。
早くこの目で見たい~!
FKは最近出会えなくなっていたんですけど、ターコイズのこのサイズのお皿は運良く出会えて、とっても重宝しています。
デザートもよく栄えるし、何にでも合います。
この時期、日本だとチョコだらけじゃないんでしょうか!?
いつも、美味しそうなお菓子がいっぱいで
お腹空きます(笑)
ターコイズブルーって綺麗でステキ♪
でもやっぱり、ジェダイが欲しいなぁ・・・。どちらも高くて中々手が出ませんがこうして眺めて満足してます^^;
前にブラウニーの素で作ったら、甘すぎて・・・おいしいの食べたいです♪
わ~♪ブラウニー美味しそう♪
大好きなんですよね~チョコ関係(笑)
一昨日も昨日も今日も、ガトーショコラを食べました。
太る・・・耳が痛いです。ハハハハ~(^^ゞ

白い様な、淡いブルーの様な・・・
きっと実物は可愛い色なんでしょうね。素敵です☆

追伸:荷物届きました♪ありがとうございます。
   実物はさらに素敵で、にんまりです(*^_^*)
 是非是非ターシャさんの本達を見てくださいね・・  家の中の古い道具や家族との手作り生活にいつもためいき(^^♪ クリスマスの時の映像は特に見入ってしまいましたョ。 着ているお洋服も勿論昔の物で、懐かしい匂いが一杯の生活です!! しかしAkiさんも色々な種類のセツト物持っているんですね、ナカナカこのターコイズは見かけないですよ・・・ いいモノに出会う運命なのかな?? 今日は私もチョコケーキ買いに行ってきます**





        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/179-975090a4
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next