FC2ブログ

== カナダ生活 ==

気になるルクルーゼ

「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう
平野 由希子 (2003/11)
地球丸

この商品の詳細を見る

Chisatoさんがブログで紹介されているのを読んでから、ルクルーゼ(フランス産の厚手鍋)が前にも増して気になるようになりました。
超欲しい!(単純)
料理は好きでほぼ毎日自炊をするのですが、“和食”を作ることはあまりありません。
おしょうゆがちっとも減っていかない。
日本女子として、肉じゃがくらいおいしく作れなくちゃいけないような気がしないでもないっていうかそれを理由にルクルーゼの鍋を買おうとしていたりもして。
まぁ・・・一番小さい両手付き鍋(ココット・ロンド)で2まんえんとかですね?
勢いで買うには高すぎるお値段です。
よ~く考えましょう。

で、取り合えずお店に見に行ってみましたところ、色のバリエーションが豊富(8種類はあった)で、どの色が一番いいかな~と見ているうちに欲しい気持ちが上昇する上昇する。

lecreuset2.jpg

水色。
ちょ~かわいい!!!
写真より、もっと“水色”です。
ファイヤー・キングのターコイズブルー並の水色です。
原色使いの赤やオレンジより、落ち着いてて好き・・・
水色に一番心惹かれたのですが、高い買い物なのでよく考える。
今現在は、キッチンに水色のものを何も置いていません。

lecreuset1.jpg

白も、かなりかわいいっ。
微妙にアイボリーっぽかったです。
飽きがこないのは、水色より白だろうなぁ~。
当分悩みそう♪

ブログ・ランキングに参加しています。
↓いつもありがとう!一日1クリックで応援お願いします♪
FC2 Blog Ranking

今日はちょっとだけ余談がありまして。
lecreuset3.jpg

「今年厄年だー!あひゃー!」
などと年初めか去年の暮れくらいに実家にメールを出していたんですが、それを気にかけてくれていたらしい両親から、厄除けグッズが届きました。
なんとありがたい!!
これで今年の私は怖いものなしです(違う?)。
実のところ、自分の人生でうまくいかないことを全部“厄年”のせいにできるなんて、何て便利な行事(?)なんだ!と思っていたのです。
しかし年が明けて3ヶ月目に突入した今も、特にこれと言ったことは起きていません。
(仕事辞めたい気分が今までで最大であることを除けば。)
災難もなく健康でいられることは、とっても幸せなことですね。
私も同い年の友達も、みんな災いなく厄年を過ごせますように!
スポンサーサイト



┗ Comment:3 ━ Trackback:0 ━ 16:49:24 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

是非よろしくお願いしまーす^0^
→coeさん at ルクルーゼ
日本で買う方が安いみたいですよ~。
(アマゾンでルクルーゼ鍋も売ってマス)
まず、この本を買おうと思います。
そしてモチベーションを高めて、鍋を買う!
いつになるか分かりませんが・・・買ったらもちろん自慢画像アップします♪
ルクルーゼ~~~~!
私も永遠の憧れです。
買ったら是非報告を!
水色がいい!でも白も捨てがたい!!!!

ケトル、明日購入しようと思います^0^
(忙しくてメールの返事は後日ゆっくりとしますね^0^)
そして焼き型1も欲しいなーと検討中なのですが、5つで1セットでしょうか?
錆が出ているものもあるとのことですが、使用に問題はないですよね?
返信お願いしまーす^0^





        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/204-b384e8b3
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next