FC2ブログ

== カナダ生活 ==

頭の中で大聖堂の鐘が鳴る

keyinjar.jpg

アンティーク・キーの瓶詰め。

昨日仕事を休んでしまいました。
朝5時にセットされた目覚ましを止めようとして、むっくり起きたときのことです。
頭の中で、教会の鐘が
「ディーン、ドーン、ディーン、ドーン」
と響いたのです。
おぉぉこれは手遅れの大頭痛です!
偏頭痛持ちさんなら経験があるかもしれませんが、寝起きからこれだけ大きな頭痛があると、もう薬をいくら飲んでも痛みが消えることはありません。
吐くこともあるし、部屋の電気すらわずらわしく思えるし、音も頭痛を悪化させるだけ。
偏頭痛持ちでない人には、
“独身最後だからと、親友たちと酒を浴びるように飲んで騒ぎ、後半の記憶がないくらいぐでんぐでんに酔った、その次の日最悪の二日酔いとともに目覚める”あの頭痛、
と言えば分かりやすいでしょうか。
私は前日、飲んでいませんでしたよ?
偏頭痛持ちなんです、偏頭痛持ち。
それで、何とか薬を飲んで「休みます」と電話をし、再びベッドに潜り込んで眠りました。
その後薬を飲むために数回起きたのですが(教会の鐘の音は、少しずつ小さくなっていきました)、最後に薬を飲んだのが夕方6時、そしてその後朝の5時半まで眠りこけました。
なーんと約32時間も眠った!!
あ~~良く寝たなぁぁぁ♪
ではなくて・・・いやぁ疲れが溜まっていたんでしょうか?
疲れたという自覚はなかったんですが、体は正直な年齢でございます。
今朝もちょっと頭痛が残っていましたが、薬で何とかなりそうだったので、起きて仕事へ行きました。
昨日休んだツケで、仕事量が多くて結局は残業。
でも丸一日寝た後だったので大丈夫でした。
明日は定休日だし!
私と同世代のお友達へ・・・体力に自信を持つのは、もう止めましょう(笑)

ブログ・ランキングに参加しています。
↓いつもありがとう!一日1クリックで応援お願いします♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 17:01:01 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

→sachiko*さん at 頭の中で
sachikoさんも、偏頭痛もちですか~!
女の人には多いんですね。
薬は早めに飲めば効くんですけど、眠っている間に頭痛が始まっていると、もうだめです。
起きたときにはがんがん!
でも、こんなこと滅多にないんですよ。
ご心配ありがとうございます。
ゆっくり眠ります♪
偏頭痛、わかります。
薬だって気休めにもならない時もありますよね。
私も持ってますソレ(笑)
ついでに無理の利かない身体も持ってます!(*^Д^*)ガハハハ~
身体も疲れが溜まっていたんでしょうね。
無理しないでね。


→パンダさん at 頭の中で
もうすっかり大丈夫ですよ!ありがとう。
本当、自覚より先に体、ですね~。
そろそろ認めざるをえなくなってきました(笑)
無理せず、ね!!
→coeさん at 頭の中で
え~!本当!?
なんと言う偶然!!
これって全く予測できないから、困りますよね・・・こんなひどいのは、もう2年以上なってなかったので、忘れていたくらいです。
coeさんも偏頭痛持ちですか、お大事に!
大丈夫ですか~~??
確かにどんどんと無理のきかないお歳になっていきます・・・^^;
体は正直ですよね。自覚より先に体にやってきますから・・・^^;
お互い無理せず楽しく過ごしましょうね♪
what a coinsidence!!!
(スペルに自信なし)
そんなんで奇遇なんて悲しいですが、昨日私も朝起きて頭痛がひどかったので仕事休んだのですよ…
理解の難しい病気なので、お互い無理せずにしましょうね!





        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/221-83ed45d2
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next