FC2ブログ

== カナダ生活 ==

世間て狭い in my アパート

mand.jpg

(最近どんどん大きくなってきたマンダリンみかんの木。)
今日は仕事が休みなので、まず部屋の片付けと洗濯をして、ゴミを出しに行きました。
アパートのゴミ捨て場は地下駐車場の一角にあって、いつでも出していいことになっています。
ゴミを捨て、エレベーターまで戻って待っていたとき。
「ポーン」
という到着音の後にエレベーターの扉が開くと、中から一人の男性がゴミを持って出てきました。
一瞬見つめ合う私とその男。
同じタイミングで
「あんた、ここに住んでるの!?」
と言っていました。

その男とは、今の職場で一緒に仕事をする、ス・シェフ(2番目に偉いシェフ)でした。
仕事を一緒にやり始めて1ヶ月以上経っているのに、知らずに同じアパートで生活していたなんて!
私はもう2年以上ここに住んでいますが、彼と彼の婚約者は今年の1月から住んでいるそう。
私は前の仕事でも今の仕事になってからも、だいたい誰よりも出勤時間が早いので、アパートの他の住人さんと会うことがほとんど無いんですよね。
ス・シェフの情報によると、職場に時々出入りする洗剤業者の担当の人も、この同じアパートに住んでいるらしいです。
その洗剤業者の担当の人は、私の前の職場にも担当として出入りしていました。
私とス・シェフ「世間って狭いねぇ・・・」
休みの日にばったり職場の人に会うのもびっくりしますが、それが自分の住むアパート内だとなおさらです。
部屋に戻ってからも、一人笑いが止まりませんでした。

ブログ・ランキングに参加しています。
↓いつもありがとう!一日1クリックで応援お願いします♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 19:53:40 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

→coeさん at 世間て
生活のリズムが全然違うと、真隣に住んでいても、全く会いませんよね~。
coeさんのお隣には一体どんな人が・・・!?

「世間て狭い」は英語ではsmall worldです♪
カナダ人だったら「Small world, eh?」って。
→erinkさん at 世間て
アパートで人を見かけることって、ほとんど無いんですよね~。
思ってもみなかった偶然って、本当おもしろい!
erinkさんのご近所にも、ひょっとしたら思ってもみない人がいるかも!??
みかんの木はまだ20センチくらいですが、いつか庭に植えてあげようと思って、大事に育てています♪
おーーー!
そんな事ってあるんですね。
って、私もお隣さんが越して来て、半年以上も経つのに、顔をあわせたことがありません。
やっぱりその人の生活リズムが違うと、すれ違いますもんね。

ところで、「狭いね~」って
英語では何て言うんですか?
すごい偶然!
って事は・・・考えると、やっぱり
今のお店に縁があったのかも!!
今までは知らずに顔をあわせていたのかもしれないし。
不思議^^
しかし・・・このみかんの木
かなり大きくなるんでないかい?





        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/240-ad750625
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next