FC2ブログ

== 食べ物や飲み物 ==

ボイズンベリーのムース

boysenb.jpg

この時期、ベリー系のフルーツがたくさん収穫できます。
ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリー、ボイズンベリー、ハックルベリー・・・などなど。
ベリーだけでこんなに種類があるのか!とびっくり。
ボイズンベリーは初めて食べました。
ラズベリーがぱんぱんに太って、もっと紫色をしていて、とってもジューシーで、味はブラックベリーに近くて・・・原型をお見せできなくて残念です。
そのとってもジューシーなボイズンベリーでムースを作りました。
一番上にはボイズンベリーのゼリー、その次のきれいな紫色のところがボイズンベリーのムース、白いところはオレンジ風味の白チョコ・ムースです。
お店用のものには一番下にアーモンドの生地の土台をつけました。
写真のは自分のお持ち帰り用なので・・・
お店用のはちゃんと土台が下、ゼリーが上になって立っていますが、自分用のはスプーンですくって乗せたので、でろんと横たわっています。
多分今週だけの限定デザートで~す。(何の宣伝だ)

ブログ・ランキングに参加しています。
↓いつもありがとう!一日1クリックで応援お願いします♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 18:09:16 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

→t-marcheさん at ボイズンベリー
掛け合わせの品種だったんですね~初めて知りました!
t-marcheさんは、ブログを拝見しても訪れる温泉のことを色々調べていて、すごいなぁと思っていつも読んでいますよ。
ボイズンベリーで検索しても出てきますから、きっとAKIさんの聞き取りで間違いないのだと思います。何かと何かを(全部曖昧・・・)掛け合わせて出来た品種っぽいですねー 
→t-marcheさん at ボイズンベリー
あ!きっとそれに違いないです!!
boysenberryって書きますから・・・私はつづりより先に周りの人が言っているのを聞いて名前を覚えたので、私の耳がおかしいってことでしょう(笑)
ボイズンベリーと聞こえていました。
日本でもあるんですね~私は初めて食べたのですが、甘味と酸味が私も好きです。
ムースもそれを生かしておいしくできたので嬉しいです。
最近日本で、ボイセンベリーとかいう名前でいろいろお菓子が出てますけど、AKIさんが使っているボイズンベリーと同じものかもしれないですね~ 酸味があって私は好きな味でした。いろいろなベリー類が簡単に手に入っていいですね。画像のデザートすごくおいしそう!





        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/258-77e0bf40
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next