FC2ブログ

== カナダ生活 ==

読破しました~

ハリポタは、読み始めたら止まらない。
でも運良く自分の定休日がやってきたので、二日間読書に没頭しました。
外は晴天、湖沿いのビーチは連日たくさんの人でにぎわっているというのに、部屋にこもって読書とは、何て立派な引きこもりなんでしょう。

beach1.jpg

なのでビーチで読書してきました。
多分日本ではこんなことする人いないでしょうね・・・
私が行ったビーチはあまり人がいなかったのですが、同じように読書をしている人たち、数人いましたよ。
椅子なりビーチタオルなり持ってきて、木の陰に場所を確保して、読書します。
飽きたら景色を見ながらおやつ食べたり・・・あちいな~と思ったら湖に飛び込んだり・・・自由気ままな感じで。

beach2.jpg

私は車でここへ行きましたが、写真の右に映ってるようなボートでやってくる人たちもいます。
ボートでビーチ近くまで来て、そこから泳いでビーチまで来ます。
この人たちは、ビニールボートに食料を乗せて泳いでやってきました。
そしてビーチでピクニックをしていました。

時間が経って木の陰が動いていくので、ときどき移動していたのですが、読書に没頭してしばらく日に当たったままにしていたら・・・
左半身だけ日焼けをしてしまいました。
だ、だ、ダサすぎる(涙)
右半身を焼きに行かなくちゃいけなくなりました。
そしてハリポタ最終巻を読み終えました。
すごかった、すごかったよ!
これ一冊で映画5本できそうなくらい濃かったです。

ブログ・ランキングに参加しています。
↓いつもありがとう!一日1クリックで応援お願いします♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 21:01:11 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

→sachiko*さん at 読破
外国に見えますかね??
そういえばちょうど対岸に、仕事場のリゾート・ホテルがあるんですよ。
ホテルの目の前もこんな風に、湖が180度広がっているんですよ~。
素敵な時間の過ごし方・・・と言っても、ひたすら読書してたんですけどね(笑)
日本でも、人のあまりいないビーチが、探せばありそうかな??

日焼け後はすぐに黒くなるタイプです。
顔は半分焼けになってなかったので助かりました。
それは恥かし過ぎるよねー!
どうしてこうも「外国」とはお洒落なんだろ?!
向こうに見える山も、ぜんぜん違うく見える。
こんなトコロで読書とは、
な~んて素敵な時間の過ごし方なんでしょう~♪
近くの日本海では、いまは海水浴シーズン。
こんな穏やかさはないだろうな~(苦笑)

右と左・・・日焼け後は赤くなるタイプですか?
とにかく、半分焼けを見てみたいっ(*^^*)





        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/261-cd18bfe9
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next