FC2ブログ

== アンティーク雑貨 ==

真鍮の水道栓(蛇口?)

tap1.jpg

アンティーク雑貨は飾って楽しむわけですが。
これを飾って楽しいのか、と言われたら、一般的にはNOでしょうね。
私は、YESですが!!
ツボどころは、使い込まれた真鍮であるということ。

栓をひねると、懐かしい「きゅ」っという音がします。
ちゃんと開閉するので、接続さえうまくできれば、実際に使えるんでしょう。

tap2.jpg

1912年のものです。
刻まれた文字や数字が見えるでしょうか。
思った以上に古かった。
私の手元で、100年を迎えることになりそうです。

明日はお休み二日目・・・を返上して出勤です♪
いつもなら吠えるところですが、今回はちょっとした理由ありで。
その話はまた今度。

ブログ・ランキングに参加しています。
↓いつもありがとう!一日1クリックで応援お願いします♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 16:49:32 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

→sachiko*さん at 水道の栓
おぉ~!同志!!(笑)
きっと、今あるふつ~の蛇口が、いちいち「きゅ」って言ったらうっとおしいんでしょうけど(笑)、これだと許せますよね。
むしろ音がなくちゃ、くらいで。
やっぱり真鍮には弱いです。
→honey-panさん at 水道の栓
アンティーク雑貨が増えるにつれて、こういうものを置いても違和感がなくなりました。
でも、部屋の大半を占める家具が、まだいかにも安い棚とかが多くて、部屋全体を見ると、変かも!?
うちのレストランに来てくれたら、デザートくらいはサービスしますよ~(笑)
「今日、誕生日なんです」って言うと、確認もしないでデザート一つタダにしてくれます。
私の仕事は、あまりお金にならないようです(笑)
AKIさん、私もYESですょ~♪
渋いーーっ!使えるものなら使いたい!
使えないなら、飾りたい!!
やっぱYESですぅ(^^♪
「きゅ」の音を、想像してにやけてます(笑)

わぁ~。AKIさんの元でアンティークになるのですね~。
AKIさんのお宅はインテリアも統一感があるので、この水道栓も可愛くディスプレイされて活かされるのでしょうね。
お休み返上のご出勤、お疲れ様です~。
いつか、パティシエAKIさんのつくるデザートが食べてみたいな~・・・





        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/271-d7273d25
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next