FC2ブログ

== 未分類 ==

まさにその瞬間

日本とカナダはだいぶ時差がありまして、例えば日本で日曜日の朝10時は、カナダ(私の住む西海岸)では土曜日の夜6時です。
日本の方が先に次の日がやってきます。

実はこっそり誕生日を迎えていたんですが、無邪気に言いふらすような歳でもないので、まったり過ごそうと思っていたわけです。
ちょっと高速に乗って、お出かけをしました。
誕生日前日の、10日の朝でした。
カナダ時間の10日の朝8時が、日本でお誕生日を迎える瞬間(11日になったばかりの真夜中)なんですけどね、

bd1.jpg

そう、『2007年09月10日 08:01AM』ってまさに、日本ではお誕生日を迎えた瞬間なんですけどね、私はその瞬間何をしていたのかと言いますと、

bd2.jpg

人生で初めて、スピード違反でしょっぴかれてしまいました。
どうもありがとうございました。
・・・・・カナダで暮らしてるって実感が湧きました!

ブログ・ランキングに参加しています。
↓いつもありがとう!一日1クリックで応援お願いします♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 18:26:07 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

→t-marcheさん at その瞬間
ありがとうございます!
スピード違反で痛い思いをしたのも、記念になったかな~と思います。
何をやったか覚えてないのは、ちょっと寂しいですものね。
遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます~~ カナダで過ごす誕生日というのも素敵でしょうね。スピード違反ですか・・ショックな出来事ですけど、いろいろな経験ができて、そういう意味では得したって感じですね。
→honey-panさん at その瞬間
ありがとうございま~す!
一人カラオケしながら運転していたもので(笑)、そんなにスピード出してることにも、気が付かなかったんですよ。
間抜けです。
いい話のネタになったし、これも思い出ですね。
AKIさん、お誕生日おめでとうございます!
ハイウェイをかっ飛ばすAKIさん、なんだかカッコイイ~♪
でも、気をつけてくださいね。
警官が知らせてくれたバースデイ。
なんとなく粋な演出です♪これも心に残る記念日ですね!
→雪さん at その瞬間
ありがとうございま~す♪
笑顔大事ですね。
笑う門には福来る、ですからねー!

私を捕まえたおまわりさんは、女性でした。
ニコリともせず、とても事務的に処理されました。
恐いとは思わなかったです・・・自分のアホさ加減に落ち込んでいただけで(笑)
AKIさん、お誕生日おめでとうございます・:*:・°\(^∇^*)
笑顔いっぱいの一年になりますように♪

でも・・・すごく印象深いお誕生日になっちゃいましたね~。
カナダのおまわりさん、恐くなかったですか?





        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/273-de2f7562
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next