FC2ブログ

== 食べ物や飲み物 ==

ホワイト・チョコレートのウェディング・ケーキ

wedcake1.jpg

仕事ではなく、プライベートで作ったウェディング・ケーキです。

職場の同僚が、突然結婚することになって、しかもお金も無いので、最初は友達数人を呼ぶだけのとっても小さな小さな結婚式の予定でした。
誓いの言葉とシャンパンで乾杯程度の。
そこで、同僚の友達(この人たちも同じ職場)数人と、私とで、とっても小さいけれども披露宴を用意することに。
私たちが働くレストランが入っているホテルの一室を借り、簡単ではあるけれども食事とワインを用意して・・・そしてウェディング・ケーキを。
しかしー、この披露宴は当人たちには内緒のサプライズだったので、職場の人たちとの計画だったけれども、職場でケーキの準備ができない!
この1週間は、連日残業、10~13時間働いて帰ってきた後に、せっせとホワイト・チョコレートのバラを作る内職作業をしていました。

wedcake2.jpg

このバラの花、小指の爪ほどのミニチュアです。
楽しかった。実に。
材料費は自分負担、当人たちに内緒なのでデザインも好き勝手できるとあって、久しぶりに楽しいケーキ作りをしました。
しかし緊張感のため、ここ数日ろくに物が食べられませんでした。
結婚式とは一生に一度の大事な一日。(一生に二度な方もいますけど)
ウェディング・ケーキ作りも、失敗は許されないという、かなりの精神的ストレスをもらいます。
ケーキを現地に運び終わった後、やっと安心して食事を口にすることができました。

新郎新婦の幸せな顔を見れば、すべての苦労もはじけて消えますけどね。
末永くお幸せに!

ブログ・ランキングに参加しています。
↓いつもありがとう!一日1クリックで応援お願いします♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



┗ Comment:12 ━ Trackback:0 ━ 21:50:35 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

→t-marcheさん at ウェディング・ケーキ
ありがとうございます♪
スポンジ・ケーキはパウンド・ケーキみたいなものなので日持ちしますが、間にバター・クリームが挟んであって、それは冷蔵庫でなら日持ちするものです。
バラを作ったチョコレートのペーストはかなりながーく日持ちするので、飾りから準備を始めました。
生クリームのデコレーション・ケーキが、一番面倒でしょうね~。
前もって準備できないですから。
素敵ですね~! 全部が生成のケーキ。手間がかかっていそうです。こういうものは日持ちするようなケーキなんでしょうか。中はドライフルーツのケーキとか?こんなプレゼントを頂いたら、ほんとに嬉しいでしょうねー
→erinkさん at ウェディング・ケーキ
ありがとうございます♪
新郎新婦の思い出に残るケーキになったんだったら、いいな~と思います。
Erinkさんは、結婚記念日(20周年)とかにどうでしょう!?
待てない!??
5周年とかは!?
ステキ!
私のwedding cakeはとっても小さくて
フルーツがちょこっと載ってるだけだった(笑)
ハワイでうちの家族だけだったから
大きさもケーキもそれで十分だったけど*
でも今思うと、一生に一度のことだから
これくらいステキなケーキを準備してもらえば良かったな(>Д<)

とても細かいバラの細工、お見事です!!
→としこさん at ウェディング・ケーキ
うぉ~んありがと~!
実物も見て欲しかったなーもっときれいだよ!(何てね。)
仕事じゃない方が、楽しく作れます。
仕事だとどうしても時間に追われて楽しむことができなかったりするもんね。
私はこういうこまかーい内職系の作業が好きみたい。
→honey-panさん at ウェディング・ケーキ
ありがとうございます♪
やっぱり少しは、自分の結婚式だったらこんなのがいいな~~なんて夢を見ながら作ったので(笑)、クリーム色一色のウェディング・ケーキにしました。
主役2人の思い出に一役買えて、作ってよかったなって思います。
→かなちゃん at ウェディング・ケーキ
ありがとありがと~♪
小さい結婚式も、わきあいあいとしていて、とってもよかったよ。
結婚式は大きさじゃないんだね。
→うたちゃんさん at ウェディング・ケーキ
ありがとうございます~♪
ウェディング・ケーキはしょっちゅう作るものでもないので、達成感もまたひとしお。
何より、新郎新婦の笑顔があれば、作ってよかったーって心から思えます。
すごいキレイ!!
AKIちゃんすごいね!
すごい感動したので思わずコメントにいれちゃったよ~。
こういう物を作れるAKIちゃんを心から尊敬しました。
”楽しかった。実に。”ってのがまたいい!プロだね。また好きになりました。
わぁ~♪素敵すぎます!!
白一色というところに、AKIさんのセンスの良さがうかがえます!
このバラの細工も、とっても綺麗。
このウェディングケーキでお祝いしてもらった友人は、なんて幸せな二人なんでしょう!
派手な披露宴より、ずっとずっと心のこもったサプライズパーティーですね♪
素敵すぎる!!!

白い1色で本当に素敵!!

お友達も喜んだだろうね。
みんなの気持ちがたくさんつまった結婚パーティー素敵だね。
なんてステキな最高のプレゼント
AKIさん いいですねえ
真心のこもった 最高のプレゼントですね
きれいに 作ってあり ホワイトっていうのが ほんとにオシャレで がんばりましたねえ
カップルにも AKIさんにも 幸あれ!





        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/279-a28b2739
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next