FC2ブログ

== アンティーク雑貨 ==

7UPの木箱

7up1.jpg

古い木箱です。
この箱に、瓶詰めの7UPを入れていたんですね。
真中の板だけスコンと外れたので、薬瓶を並べられると思って、こうして壁際に立てました。

7up2.jpg

箱は丈夫にできていますが、ペイントの劣化が激しく、かろうじて『7UP』の文字が残っています。
(文字逆さに写ってます。)
しかし本物は違うわ・・・アンティーク風の家具はペイントでなんとかそれらしく見えることもありますが、こうして本当に年月を経た、使われてきたものを手に入れてみると、アンティーク雑貨たちも「ここが居場所」と主張しているような気がします。
ホコリは汚いと思って掃除しましたが、汚れは年月の現れ、それがアンティークの味だと思います。

7up3.jpg

小さい雑貨をたくさん持ってると思っていたけど、いざ何か並べようと思うと、結構サイズが制限されてしまいます。
3cm角くらいがバランスが良くてベスト。

ブログ・ランキングに参加しています。
↓いつもありがとう!一日1クリックで応援お願いします♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 16:34:40 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

→Makiさん at 7UP
仕切りのついた木箱は、滅多に見かけないですね。
だから、一度チャンスを逃すと次は無いかもって思いました。
アンティーク・キー利用していただけて、嬉しいです♪
→mamamiaさん at 7UP
初めまして~いらっしゃいませ♪
お料理はもっと頑張りたいところです。
レパートリーが少なくて・・・
これからもどうぞいらしてくださいね。
→うたちゃんさん at 7UP
お名前ないですが、うたちゃんさんですね?(笑)
プレゼントは船便で送るつもりでしたが、忙しくて発送が遅れたので、航空便で送りました。
早く着いてよかったです~。
これで、ハロウィンまで飾って楽しめますね!
たくさん喜んでいただけで、企画した甲斐がありました。
素敵な木箱ですね。
私もこんなのが欲しいな~。
頂いたアンティークキー、ネックレスにして使ってます。
本当にありがとうございました。
こんにちは&はじめまして!
ステキなブログをまた発見してしまいました~♪私もインテリア、料理が大好きです。これからちょくちょく遊びに行かさせて下さい。
今 プレゼントが届きました 嬉しー!ありがとうございます
10月9日14:42に プレゼントが届きました 早ーい ビックリです!!
もー ステキ! おまけいろいろいただいて ありがとうございます
住所が書いてありましたので そちらにお送り致します よろしいでしょうか
7アップの箱 いいですね うちに今あるのは ペプシのちょい古ですが やはり昔の使い込んだ奴には負けますねえ
明日のブログに プレゼント一気にお披露目したいと思います うふふ うれぴー(喜)






        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/280-456f2975
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next