FC2ブログ

== アンティーク雑貨 ==

真鍮のソープ・ディッシュ

sdish1.jpg

すごく使い込まれた感の出ている、古いソープ・ディッシュ(せっけんの受け皿)を見つけました。
真鍮アンティーク中毒な私の理想的なソープ・ディッシュです!
どうせならお風呂場で使いたかったのですが、置き場所のサイズに微妙に合わないので、ディスプレイに使うことにしました。
いつか他の場所に住むときにお風呂場で使えることを夢見て・・・ほわわわわん。

sdish2.jpg

また鍵かよ!!
でも似合うからついつい。
最近お天気悪くて写真写りが悪いので、窓辺で撮りました。

sdish3.jpg

普段は木箱の上に。
雑貨はほとんどこちら側の壁に並べているので、毎日歯を磨きながら眺めています。
皆さん、歯を磨くときは他に何かするんでしょうか。
片手で歯を磨きつつもう片方の手で物の整理をする、とか、片方の手でメモを取る、とか、全くできません。
気がつくと整理している方に気が取られて、歯磨きの手がずーっと止まってるんですよ。
同時に二つのことをするって、難しいですね。

ブログ・ランキングに参加しています。
↓いつもありがとう!一日1クリックで応援お願いします♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



┗ Comment:5 ━ Trackback:0 ━ 17:49:59 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

→honey-panさん at ソープ・ディッシュ
車に蛇口をつけちゃうなんていう発想が素敵。
想像しにくいんですが、絶対かわいいですよね。
私も、銀は磨かれたものより放っておかれて黒ずんでいたほうが、好きです。
honey-panさんの見つけたソープ・ディッシュは、どんなんでしょう~♪

歯磨きのとき、洗面所にじっと立っているのって、どうしても無駄に思えるんですよね~。
って、雑貨眺めているだけなのと、大して変わりませんが(笑)
うたちゃんさんの知人の真鍮の蛇口をくっつけた車・・・
どんなカンジかな?と、気になってしかたがないです(笑)
私は、銀色の錆びた感じや銅のような錆びた感じのものが好きです。
アンティークのソープディッシュ、私もこの間、気に入った物を偶然、見つけて購入したところ♪
石鹸を入れて使っています。
私は歯磨きのとき、お行儀悪くて、洗面所にじっとしていられなくて、くわえたまま出てきちゃう。
TV見ながらだったり、なんかしながら・・・なので、手が止まっていることもしばしば。
ダラダラ磨きなのです。(良い子はマネしないように)
→うたちゃんさん at ソープ・ディッシュ
古い真鍮っていいですよねー!
新品だとあまり惹かれないのに。
車の後ろに真鍮の蛇口!?
絶対かわいい~!是非見てみたいです。
車につけてしまうなんて発想が、すごいですね。
私もつけてみたいかも。
また 名前を忘れてしまいました
ごめんなさーい!
AKIさんに コメントするときは もう気もそぞろで ステキなグッズに 酔っています
真鍮の古いのいいですねえ
なーんて ステキなソープディッシュでしょう うーうー(うなって声が出ません)
知人が 車の後ろに真鍮の蛇口をくっつけているんですよ
なんともかわいいんですよ
ひねると本当に水が出そうです
瓶のいろいろもすてき アップでみたいです





        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/282-5e46543b
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next