FC2ブログ

== カナダ生活 ==

うたちゃんからの贈りもの

utachan1.jpg

リンクさせてもらっているブログ『うたちゃんの店 元気印』でプレゼント企画があって、応募しましたら当たりました!
わざわざカナダに送っていただいて、恐縮です。
わ~い!
うたちゃんさん風に言うなら“ちょい古”のブローチやメジャリング・スプーンたち。

utachan2.jpg

メジャリング・スプーンは、カナダでは大さじが“テーブル・スプーン”、小さじが“ティー・スプーン”と呼ばれるのですが、この大さじは“デザート・スプーン”って書いてあります。
どこの国で作られて、使われていたんだろう!?
うたちゃんさん、どうもありがとうございましたー!

そういえばやっと新しい電話を取り付けました。
どうして修理にこだわったかというと、当時の私にしては奮発して高めの電話を買ったので、何だか悔しくて!
結局電話の修理をやってくれるお店が見つからなかったので、新しいものを買ったのですが、どうせ2年も経たずに壊れるのかもと思ったら同じような高い電話を買うのはあほらしく思えて、安い電話を。
修理してくれる場所が見つからなくてさ~、と仕事場の人に相談したときのこと。
仕事仲間「電話の説明書にそういう案内の電話番号が書いてあるはずだから、そこに電話かけてみたらいいんじゃないの」
私「だから、電話が壊れて電話かけられないんだって」
仕事仲間「・・・あ、そうか」
私も修理してくれるお店探しているとき、電話帳でそれらしいお店の電話番号調べたけどね。
そんで自分で「・・・ダメじゃん!」って突っ込んだけどね。

ブログ・ランキングに参加しています。
↓いつもありがとう!一日1クリックで応援お願いします♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 15:53:46 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

→うたちゃんさん at 贈りもの
船便は4~8週間かかるって言われるんですけど、だいたい4週間で着くことが多かったんですよ。
でも、この秋くらいから遅くなってるかな~。
時期的なものでしょうか。
クリスマス・カードは航空便だと思いますので、1週間もあれば届いていると思いますよ♪
プレゼントありがとうございました!!
やっと届いたんですね ささやかでごめんちゃい
郵便局から送ったんですが

随分時間がかかるんですね

もしかしたら 知人へクリスマスカードとか

送っていたの 間が抜けたころに着いていた

のかも(あれー 気付かなかった)

電話が付いてよかったですね

でんは いそげ!ですよ





        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/291-f60da829
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next