FC2ブログ

== インシュレーター ==

インシュレーター、冬の楽しみ方

ins1.jpg

ときどき登場している、インシュレーター(がいし)というガラスの物体は、太陽が眩しい夏には窓辺に置いてその輝きを楽しんでいました。
冬は冬で、楽しんでみましょう。

candlelight1.jpg

キャンドル型をした、小さな電池のライトです。
直径3cmほどの大きさ。
スイッチを入れると炎の形の部分に明かりがともり、本当のキャンドルのように光が微妙にチカチカします。
これの上に、インシュレーターをかぶせるだけ。

candlelight2.jpg

テレビで映画を見るときに部屋を暗くして、こんな小さな明かりをつけておくと、雰囲気出ますね。
ロマンチックですね!
一人でロマンチックな雰囲気に浸ったって寂しい限りですね。

ブログ・ランキングに参加しています。
↓いつもありがとう!一日1クリックで応援お願いします♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 18:07:04 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

→Makiさん at インシュレーター(冬)
ミルクグラス食器に入れるアイデアもいい!
本当のろうそくだと、ろうが垂れて、洗うの面倒かもって思っちゃいます。
インシュレーターは、アンティーク・ショップやフリー・マーケットで手に入ると思いますよ!
実は、私も同じキャンドルライト持ってます♪
ガラスの瓶やミルクガラスのカスタードカップとかに入れて、トイレの常用灯みたいにして使ってたんですが、AkiさんのアイデアもGoodですね。あ、でもインシュレーターがないや。。。(笑)
→雪さん at インシュレーター(冬)
クリスマスの飾りですか?何だろう~!
もちろん、紹介していただけるなんて嬉しいです、ありがとうございます。

最初に見つけたときは、キャンドルだって高くないんだし、何でわざわざこんなものを商品化するんだろう!?くらい思っていたのですが、それなりに使い道があっていいですね~。
本物のキャンドルじゃできないことが、まだまだあるかも!
→うたちゃんさん at インシュレーター(冬)
そうそう、火が出てないから、安心なんですよね~。
このインシュレーターはライトをすっぽり覆ってしまうので、本物のろうそくではすぐに火が消えてしまうから、このライトがもってこいです。
うたちゃんのログハウスのデッキでも、風があっても使えますね!
あぁ・・・あごのしたにこれを当てるというのもいいアイデア(笑)
光がゆらゆらしていて、恐怖を増しそうです。
偶然! 私も、キャンドル型のライトを
あるもの(?)に入れてクリスマスの飾りにしました。
今度記事にしようとしていたのですが、その中でAKIさんの記事を
紹介しても良いですか?

本当のキャンドルと違って火事の心配も無く、すっぽりかぶせちゃっても
OKなので、良いですよね(´∀`)
とってもロマンチック♪
ほーんとに ロマンティック
まあ 電池のキャンドルみたいのっていいね

危なくないですよね

和紙で 灯りのシェードにしているのって

留守をするときは怖いので 切って出ます

AKIさんの このタイプの灯りは

何個もつけて ビデオをみたり

お風呂に入ったりすると

そりゃあもう 女優の気分です

お楽しみ下さいね

私は あごの下にあてて

<イーひっひ>って言ってみようかしら・・





        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/296-92571558
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next