FC2ブログ

== カナダ生活 ==

クリスマス・ライトアップ

夜のドライブに行きました。

xlite1.jpg

行き先は、割と新しい住宅街で、この地域は家を建てるときに外観のデザインに少し規制があって、地域全体を見ると一つの小さな村に見えて、とてもかわいらしいです。

xlite2.jpg

あちこちに、電飾を施したおうちが。
電飾のライトアップは全く個人の勝手でやるんですが、短いストリートでも全部のおうちが少しずつでもライトをつけていると、メルヘンな世界に見えて楽しいです。

xlite3.jpg

大きな窓からは、家の中のクリスマス・ツリーの明かりも見えて。

xlite4.jpg

軒先にトナカイやスノーマンが置いてあるのもかわいいです。
右上に、はしごに登るサンタがいておもしろい(笑)

xlite5.jpg

一体何のアトラクションなのか、と思わずにはいられない。
七人の小人でも住んでいるんじゃないのかな。

xlite6.jpg

だから一体どこのディズニー・ランドなのかと。
おうちの中も絶対にかわいい気がしてならない!
他にもたーくさんの素敵なおうちがありました。
もっと写真撮れたらよかったのに。

xlite7.jpg

おまけ。
クリスマス・バスって言ったか、サンタ・バスって言ったか忘れましたが、電飾をたっぷりつけた市内のバス。
先頭に、光のトナカイが3頭付いているんです!
バスの中にもたくさん電飾が施されていて、プレゼントっぽくラッピングされた箱が置いてあったり、本当にメルヘンの世界へ足を踏み入れてしまうような、子供にしたら夢のようなバスです。
運転手は、もちろんサンタですヨ。

ブログ・ランキングに参加しています。
↓いつもありがとう!一日1クリックで応援お願いします♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 18:36:06 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

→うたちゃんさん at ライトアップ
久しくこの時期に日本に居たことがないので、日本でもライトアップするおうちが増えたとよく聞きますが、見てみたいですね~。
クリスマスのわくわく感が増して、嬉しいですよね。
私は24日も仕事ですし、25日は飛行機の上なので~す♪
世界共通のイルミネーション
やっぱり 全体の雰囲気がいいですね

日本でも 個人のお宅でイルミネーションを

飾るお宅が増えました ステキです

イブも いよいよ近づいてきたなあという感じ

AKIさん 予定は?

お店が お忙しいのかな?

どうぞ いい クリスマスを

両手いっぱいの祝福をお届けします

お体お大事にね







→honey-panさん at ライトアップ
家の電化製品が使えなくなるほどライトアップしてるって、すごいですねー!
それも見てみたい。
去年のニュースでは、アメリカだったと思うんですけど、音楽に合わせて明かりが点滅するという超凝った人がいたんですが、運転してて見とれちゃうらしくって、事故が起こったとか(笑)
日本にもライトアップするおうちが増えているようで、楽しくていいですね♪
→みーさん at ライトアップ
ちょっと昔までは、あんまり凝ったものも売ってなかったような気がするんだけど、今は色んな種類の電飾が売ってるね!
でも外に置いてあるからには、盗まれるのか・・・いやだねぇ全く。
これが夕方のトップニュースだったら「のどか過ぎだろ!」って突っ込んじゃうけど(笑)
→joychiさん at ライトアップ
アイルランドもやっぱりライトアップするんですね。
大人もわくわくするくらいだから、子供の目には一体どんな風に見えているんでしょうね。

joychiさんオススメCDは、下の記事に追加紹介させてもらいました。ありがとうございます♪
で、私はこのCDが欲しくなって早速CD屋さんに探しに行ったのですが、閉店ですと追い出されてしまいました!
でも、今はCDよりDVD買おうかと迷い中。あれば。
見る分にはとってもキレイなので、いつも近所のお宅のイルミネーションを楽しませていただいています。
かなり凝ったお宅になると、その電気消費量で家の中の電化製品が一切使えなくなるそうで、ライトアップの時間帯に合わせて、ひっそりしているお宅もあるそうですね~。
そのこだわりに、ある意味、尊敬します。
このカナダのお宅のライトアップをAKIさんのブログで見て、参考にされている方、沢山いらっしゃると思いますよ~。
クリスマスって、街でも何処でも、こういう華やかな演出にワクワクして、それだけでも楽しい気分になりますね♪
なんだか毎年だんだん派手になってきてる・・・!?
見てるのは楽しいけどね!
そういえばちょうどこのあいだローカルニュースで”クリスマスデコレーション盗まれる”ってやってたよね。
写真のような感じで外に飾ってたおうちのクリスマス電飾が盗まれたんだよね。
かわいそうだけど、なんだかのどかなニュースだなー・・・と思ったのはわたしだけ?
僕もアイルランドでこういう街並みを見てきました!夜だから家に帰ったら寝るだけなのに、わくわくしてしまいますよね。

ちなみに、僕のおすすめのCDは、
A Charlie Brown Christmas/ Vince Guaraldi
です。下にURL貼り付けておきますね。

僕、クリスマスソング、そしてクリスマスのCDが大好きなんです。
なのでAKIさんの企画は非常に助かります笑




http://www.amazon.co.jp/Charlie-Brown-Christmas-Vince-Guaraldi/dp/B000ICLSMY/ref=pd_bbs_sr_1?ie=UTF8&s=music&qid=1197623118&sr=8-1





        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/299-f8802760
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next