FC2ブログ

== 食べ物や飲み物 ==

晩御飯はニョッキ

haru2.jpg
ニョッキのモチモチ感が好きです。
帰宅したらすでにおなかが空いていたので、急いで適当に作りました。
(ニョッキはゆでるだけのを買い置きしてありました)
見た通り、ワイルドな料理になってしまいました。
ソーセージ、ぐちゃぐちゃ切り。
ニョッキの下には野菜炒めがあったりして。
おなかは満たされました。

お皿の下に敷いているのは・・・!!

haru.jpg
日本で雑貨屋さんに行ったときに、ワイヤー・カゴ買ったのね。
シャビーな見た目で気に入っているんですが、これ買った後に100均でソックリなワイヤー・カゴ見つけてがっくりしたものでした。
私が買ったの、お値段7倍だったから。
でも、シャビー感が7倍良いと思っています。
(そう思いたいです)

ブログ・ランキングに参加しています。
↓いつもありがとう!一日1クリックで応援お願いします♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 18:53:19 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

→honey-panさん at ニョッキ
パソコン・カバーだから汚さないようにしなくちゃ・・・
ニョッキは私も作ったことありますよ!
だいぶ昔ですが。
つなぎに小麦粉少しと、パルメザン・チーズを入れたと思います。
ゆでるときに、浮いてきたらOKって書いてあるけど、私はいつも浮いてから、もう2~3分ゆでています。

そうです、これは一度茹でた後に、ソーセージを炒めていたフライパンに一緒に入れました。
今日も茹で残りのニョッキをお昼に食べて、それはトマト・ピューレを加えたソースにして、そっちのがおいしかったです。
→sachi+さん at ニョッキ
sachi+さんもありますか~!
100均のワイヤー・カゴは比べるとやっぱり安っぽく見えちゃうんですが、比べなかったら全然OKなんじゃ??と思いました。
雑貨屋さんで買ったやつが7倍のお値段っていうのが高すぎだったわ。
かわいいんですけどね~。
下に敷いているのはAKIさんお手製PCカバーですね♪
ニョッキ、大好物です!自分でもこねこねして作るのですが、(料理本見ながら)何冊か参考にして粉の配合を変えて作ってみても、いつもなんだか粉っぽいカンジがするんですよね~。
お店の味にはなかなかならないです・・・。
これは、一度茹でた後、炒めてます?ぐちゃぐちゃ切りのソーセージがとってもおいしそうです!
早速、真似させていただきます!
ア!(^ω^)!
ランチョンマット~いいじゃないですか~!

そうそう、ワイヤーカゴ。
お気の毒でした。
100均も、すごくお洒落になってて
雑貨屋さんで買う物と似たようなのありますね。
ワイヤーのトレイ(?)を雑貨屋で買った後に
私も100均でみつけて、かなりショックでした。
でも100均でも買いました(^_^;)
良く似てるけど、100均のほうが
ワイヤーが細かったり、若干作りが粗雑な感じがします。
値段は4:1でもサイズもほぼ一緒(苦笑)
100均が先なら言う事なしなんですけどね~。






        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/320-f635d4fe
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next