FC2ブログ

== カナダ生活 ==

ナッツ・ファーム

nutfarm1.jpg
仕事場の隣に、ナッツ・ファームというものがあります。
ちょっとした散歩道があって、色々なナッツ類の木が植わっています。
全くもって時期外れで、枝だけになって寒そうな木が並んでいました。

nutfarm2.jpg
チャイニーズ・チェストナッツ(栗)という種類の木は、とにかく背が高かった!
こうして真下から見上げると、空とのコントラストがきれいでした。

nutfarm3.jpg
木肌にコケ付いてるね。

nutfarm4.jpg
栗見つけた!
と思ったら、ものすごくペラペラでした。
ふっくらとした実は、秋のうちにリスや他の動物が持って行ったんでしょう。
秋にはここでナッツ狩りができるんだそうです。
拾った分だけお金を払うんだと思う。
栗以外にも、ヘーゼルナッツやウォルナッツ(くるみ)の木もありました。

nutfarm5.jpg
これもチャイニーズ・チェストナッツの木たち。
スッとそびえ立ってる姿がかっこいいですね。
今度は絶対、秋に来よう。

ブログ・ランキングに参加しています。
↓いつもありがとう!一日1クリックで応援お願いします♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 20:28:29 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

→イェイ イェイさん at ナッツ・ファーム
写真見て深呼吸してもらえるなんて嬉しいですっ。
ありがとうございます。
木に囲まれると、すごく気持ちが落ち着きますよね。
ぜひまた立ち寄ってくださいませ~お待ちしてます。
はじめまして
初コメントです。
写真を見ていてとても気持ちいい感じがして思わず深呼吸しちゃいましたw
あんな樹があるようなところでの生活って気味地よさそうですね!

是非また立ち寄らせていただきます。
→maimoさん at ナッツ・ファーム
自然の迫力ってすごいですよね。
人生を考えてしまうほどに(笑)
紅葉の季節はもっときれいだろうけど、逃してしまいました~。
うわぁ、迫力!
森や山の大きな木って、雄大な時の流れを感じますよねー。

ぺらぺらの栗も、なんだかかわいい^^**





        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/331-9a35918d
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next