FC2ブログ

== カナダ生活 ==

観葉植物増殖中

wireplanting.jpg
暖かくなってきたので、植物もこれからぐんぐん伸びていきそうです。
長くなっているワイヤー・プランツを切って、水に挿しておきました。
1~2週間で根っこが生えてきました~。
もう少ししたら土に植えてあげようと思います。
アイビーも切って水に挿しておいたら、こちらはすぐに根っこが出てきました。

冒頭で『暖かくなってきたので』なんて書いてしまいました。
わたくし、大ウソをついてしまいました。

wireplanting2.jpg
昨日の朝の景色です。
桜も咲き出した春の朝、カーテンを開けるとそこは雪国だった。
なんてこった!
雪が好きとはいえ、きれいな桜がちらほら見える季節になって気分はすっかり春へと切り替わっていたのに、これはどうかと思います。
花が咲き始めてしまっていたことで、今年のフルーツの収穫に影響が出るかもしれません。

ブログ・ランキングに参加しています。
↓いつもありがとう!一日1クリックで応援お願いします♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



┗ Comment:5 ━ Trackback:0 ━ 21:55:57 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

餃子
キョウザ、食べた~~い。
焼き具合もグッド!!よ。
残りはどうしました?
『余ったら、頂戴』・・・近くだったらねぇ。
→あまんちゃん at 観葉植物
木みたいな植物じゃなかったら、たぶん水に挿しておけば根っこが生えてくると思いますよ。
でも、きっと種類によるんでしょうね。
元気で大きいものを少し切って、やってみてください!
早いと3日とかで根っこが生えてくるんですよ~。
→うたちゃんさん at 観葉植物
あ~ゴールデン・ウィークというのも懐かしい~。
こちらでは3連休が最大です。
この時期に雪が降るのは、珍しいといったら珍しいんですけど、内陸に少し行けばよくあることなので、異常というほどではないようです。
雪が好きな私でもさすがにぎょっとしましたけど(笑)
私も観葉植物好きです!
それなりの系統の観葉植物なら根っこは生えますかね?
切るのが怖いし詳しくないしで、やったことないんだけど、やってみたいなぁ…。大丈夫かなぁ…。


また雪が降って、まずフルーツの収穫を考えるなんて!
さっすがパティシエ☆
(それとも食いしん坊?)
びっくり! やはり異常気象なんですかね
こちらは 今日は 半袖でもいいくらいでした あちこちに お花が咲き乱れています
もう少しで ゴールデンウイークです
イベントが 盛り沢山です
こんな時期に 雪が降るなんて そちらでも珍しいのでしょうか?
2度楽しめていいですよねえ サンタさんが 春眠から覚めるかもねえ






        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/346-d898523a
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next