FC2ブログ

== カナダ生活 ==

プラントの移動

moveplants1.jpg
窓際に並べていた観葉植物を、そろそろ移動させなければいけません。
この時期から、窓際の直射日光は殺人的な暑さで、植物の葉っぱを焼いてしまいます。
真夏のこの部屋を、 “灼熱地獄部屋”と呼んでいます。
部屋がとっても明るいのは良いことですが、暑さが苦手な私としては嬉しいばかりじゃないですね~。
ビールが非常においしく感じる部屋でもありますが、今年すでに太ってしまっているので、今年はビールの買い置きをしないことにしました。
と、ここに宣言してどれだけの効果があるのかはわかりません。

moveplants2.jpg
雑貨と植物と並べるの、いいですね。
雑貨増えるは植物育つはで、場所が無くなってきたんですが。

ブログ・ランキングに参加しています。
↓いつもありがとう!一日1クリックで応援お願いします♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 17:19:53 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

→かりんかさん at プラントの移動
極端なんですよ。
冬は、建物の形と日入りの方向がずれるのと曇りな日が多いのとで、全然日が入りません。
午後に2時間というのは短いですね!
だから余計、緑を部屋に置いて雰囲気明るくしたくなりますね、きっと。
日当たりが良すぎるのも大変なんですね。
でもうちは午後2時間位しか日が入らないのでかなりうらやましいです!
おかげでうちのアイビーはひょろひょろのもやしっ子ですよ。





        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/353-e96e9bc3
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next