FC2ブログ

== ファイヤー・キング ==

予知夢

納豆の記事に、パンダさんの定番も追記しました♪
今日の日記は長いです。

どちらかといえば第六感は鈍いほうで、霊感も皆無、予想を立ててみようと思って立てる予想は見事に外れることが多い、クジ運も中途半端に悪い。
なのですが、ごくたまーーーーーに予知夢を見ます。
でもそれは、たくさん見た夢の中でたまたま現実にも起こったという程度の、本当に少ない確率だと思います。
今までの中で一番驚いた予知夢的なものは、数年前の自分の誕生日の朝。
落ちてくる爆弾らしきものを、避けて逃げている夢でした。
周りにも人がいて、悲鳴を上げながら泣きながら逃げ惑っていました。
ふと目が覚めて「現実味のない夢だったなぁ」と不思議な感覚を残したままテレビを付けてみると、飛行機が一台、ビルに突っ込んで煙を上げているというニュースが。
しばらくぼーっと見ていると、もう一台の飛行機がまたビルに突っ込んだ、と。
それは誰もみじんも予想しなかった、9月11日のあのテロ事件でした。
はっきりと「予知夢だった」と言えないけれども、偶然にしては悲しい夢を見てしまったなと思います。

さて、水曜の休みの日の朝に、ある夢を見ました。
jdshow1.jpg
その夢がどうにも気になって、その日のマグはファイヤー・キングのジェダイを選んでコーヒーを入れました。
二日後の金曜日(昨日)、仕事の後に「アンティーク&コレクティブル・セール」というイベントに行く予定にしていました。
これは、アンティークやコレクティブルを趣味で集めている人やアンティーク・ショップの人が集い、大きな会場にブースをセットして、それぞれ売りたいものを売るというものです。
カメラを忘れたので写真ありません・・・ごめんなさい。
このセールは、価値を知らずに格安に値段を付けているようなガレージ・セールとは違い、趣味で集めているだけあって知識のある人が出店しているので、値段は結構、正当に付けられたものが多いです。
だから買い物に行くというよりは、勉強しに行くという気分で。

人に頼まれていたものをいくつか安めに見つけられて、ほくほくしながら半分以上回ったときのことでした。
突然夢の中で見たものが目の前に!

jdshow2.jpg
ファイヤー・キング、ジェダイのミキシング・ボール3個セット!
嘘かと思いましたっ
この夢を見たとき、ジェダイのミキシング・ボール3個セットなんて今まで目にしたことなかったし、品薄なカナダじゃ有り得ないでしょって思っていました。
さてここで困ったこと?に。
私は夢の中で、このボール3個セットを買ったんだったろうか、それとも手に取っただけで、買わなかったのだろうか・・・
しばらく手に取り、悩む。
ボールは思ったより小さかったので、収納場所は大丈夫そう。
状態も良いけれど、値段は安いという訳でもない。
けれども、高いという訳でもなく、かなり妥当。
これから先出会うかどうか考えたら、今が買いのチャンスなような気がする。
でも、私は夢の中でこのボール・セットを買ったんだったかな、どうっだったっけ・・・
もはや現実の自分が買いたいかどうかの判断を、夢の中の自分の行動を元にしてしまうという、おかしな状況に陥っていました。
夢の中で買っていたなら、現実にも買ってしまえば、予知夢は本当に予知夢だったってことになるよね。
あれ、でも、それも変でしょう。
夢に見たことを、自分が現実でわざと行動に移して、それを予知夢と呼べるのかなぁ。
もし夢の中では買っていたけど、現実で買わなかったら、「夢でお知らせしてやっていたのに買わないなんて馬鹿な人!」って、思われるんだろうか(誰に?)。
もし夢の中で買っていなかったとしたら、それを裏切るように買うべきなのかな?
どうして夢の中で買ったかどうかまでを、思いだせないんだろう!??
困ったなぁ・・・!
(だから、そんなことで買うかどうかを悩むなんておかしい)

jdshow2.jpg
で、まぁ結局買ってしまったわけですが。
耐熱ガラスのボールなんて重そうと思っていたのですが、一番小さいボールでほぼチリ・ボールと同じですし、一番大きいのでもさほど大きくなく重くもなく。
ボールとしても食器としても使えそうなので、かなりいい買い物だったと思います!
これ以外のファイヤー・キングは、ほぼありませんでした。
最近ファイヤー・キングに出会えないこともあって、ジェダイのボール3個セットなんて夢のようです。
かなり奮発しましたけど・・・やはりジェダイはそれなりに高い。

ブログ・ランキングに参加しています。
↓いつもありがとう!一日1クリックで応援お願いします♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 21:22:35 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

→honey-panさん at 予知夢
スワールのカップは、シェルよりぽてっと丸みがあって、かわいいんですよ~♪
私はアイボリーのスワール持ってます。
アズライトがあることは知らなかったので、私も勉強になりました。
でも、知ってしまうと欲しくなるので困りますね(笑)

ニョッキ上手にできて良かったですね~!
本当にあのモチモチ感ときたら、他にないですよね。
わあ~♪AKIさん!わざわざ調べてくださってお手数をおかけしてしまいました・・・
ありがとうございます!!
おそらくAKIさんの推測通りだと思います。シェルに似ていたけれどちょっと違ったような、ティーカップ型のような気がしていたので、???と思っていたところです。
スワールというのですね!アズライト・・色のネーミングがFKらしい~♪
ついでですが、もうひとつ、AKIさんにお礼を!
以前、ニョッキのアドバイスをありがとうございます♪
そうです。私、浮いたらすぐあげていました。AKIさんのアドバイス通りに浮いてから数分待ったら、いつもより断然、おいしくできました!粉もね、ちょっと多かったみたいなので、減らしました。さすが!的確なご判断です♪
→honey-panさん at 予知夢
誰かと闘っていた夢って(笑)
パンチとか旦那さんに飛ばしてたんじゃ??
私が今日見た夢は、洪水になったのと(目覚めたらおねしょしてた・・・ってことはなくって一安心(笑))、ブサイクな人から告白される夢でした。
眠る前、友達と「こんなキモイ人とは付き合いたくない」とか馬鹿な話をしていたせいでしょう。

シェルのカップ&ソーサーは、ジェダイと白(金ぶち)と持ってますよ♪
とても上品な形でいいですよね~♪
ターコイズのシェルはハンドブックとか見ても出てませんねぇ。
今ハンドブック見てみたら、シェルに似た形のスワールという形に、ターコイズではなくて、アズライトという薄水色のものはあるようです!
アズライト色は出会ったことない~~きっとかわいいんだろうな。
honey-panさんのFKコレクションも、少しずつ増えているんですね♪
これからも良い出会いがあるといいですね。
私も見た夢、最近は目覚めると忘れちゃっていることが多いかな・・・
小さい頃から、恐い夢を見る確率の方が断然高いです。
寝言もけっこう言うらしく、朝起きると「なんか夜中、誰か(何か)と戦っていたみたいだぞ。」と主人によく言われます・・・。
この間、ある映画を観ていて、ファイヤーキングのシェルカップ&ソーサー(コーヒーorティー用のだと思う、たぶん)が出てきて、あ~素敵・・・♪と、思ったのですが、あれはターコイズブルーだったような・・・
AKIさんもシェルカップ、お持ちですよね!ジュダイの♪
私もまた真似っこしようかな♪ターコイズのシェルが見当たらなくて~。
ジュダイのこのミキシングボールも、日々活躍してくれそうなアイテムですね。次の候補にします。
地味~に前より、ファイヤーキング増えたよっ♪
→パンダさん at 予知夢
ちょっと奮発しちゃいましたが、後悔してません!
大事に使おうと思います。
ジェダイの色が、もしももっと濃かったりとか薄かったりとかしたら、こんなにも人を魅了しなかったのかなぁ・・・なんてことも思っちゃいます。
癒しの色合いですね、きっと。
→かなちゃん at 予知夢
ファイヤー・キングのジェダイを知るまでは、緑色って全然好きな色じゃなかったけど、ジェダイは特別だね~。
カナダはファイヤー・キングかなり少ないと思います。
最近は、日本の専門ショップが一番質も良く量もあるんじゃないかと、思ってるよ。
かなちゃんのコレクションも少しずつ増えるといいね!
→うたちゃんさん at 予知夢
夢はたくさん見る方だと思うんですけど、覚えていないのですよ。
すぐ忘れちゃう・・・見た夢に限らず、いろんなことを忘れている自分に気がついて、驚きます。
それすら気がつかなくなったら、最悪ですね・・・
ファイヤー・キングの夢なんて初めてみました♪
きれい~~!!
ステキな買い物^^
私は復刻版のボウルを1つもってるだけです。
やっぱり吸い込まれそうな色だよね。

また色々欲しいなぁ~~。
無理そうなんでAKI さんのブログで
楽しみますね♪
運命の出会いだねー!!

素敵☆

ジェダイの色は本当に素敵で惹かれるね。
わたしものーんびり増やしていきたいです。

カナダやアメリカに行ったら、どこでもたくさんファイヤーキングが売ってそうなイメージがあるけど、なかなか見かけないアイテムもあるんだね。

また、使ったときの写真もぜひ!
AKIさん予知能力あるかもね
正夢ですね ほぼ7割位当たっていると
予知されているんじゃないですかね
不思議なこともあるんですね
宝くじなんかも じっと集中していると
数字が見えるって聞きました (当たったとは聞いてません)
ファイアーキングのボールセットも
本当に夢のような本当の話
アンビリーバブルでごわす





        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/355-457fbb71
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next