FC2ブログ

== カナダ生活 ==

優雅な休日

winewithok1.jpg
素敵奥様なお友達と、町はずれのワイナリーへ。
ぶどう畑と青い湖を見下ろせるレストランが併設されています。

winewithok2.jpg

winewithok3.jpg

winewithok4.jpg
時間を気にせずゆったりのんびり。
こうして一人か二人の友達とゆるーい時間を過ごすのが好きです。
ランチの後、夜に一緒に飲むワインを買って帰りました。
ワインは持参したアイスパックと一緒に保冷バッグへ入れて、トランクの中へ。
こうしておけばワイナリーで気に入って買ったワインが、家に着くころにはちょうど冷えています。
これはなんていいアイデアを思いついたんだろう私たち!
と、何回も自賛したのでした。

その後、パンをパン屋さんへ買いに行ったり、生ハムとチーズは地中海食料品店で、アンティパスト(瓶詰めの野菜のマリネ)はジャム屋(地元のフルーツを使って作っているジャム類を売っているお店)で、とドライブがてらいろいろな場所をめぐりました。
それからお友達のおうちへ行ってトランクで冷えたワインをあけ、道中買ってきたものをつまみ、ゆったり時間を過ごす。
素敵な休日です。
心が休まる一日でした♪

ブログ・ランキングに参加しています。
↓いつもありがとう!一日1クリックで応援お願いします♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 17:20:49 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

→maimoさん at 優雅な休日
ワインは飲む前には揺らさずにおくのがいいはずだったけど、そこは無視して・・・(笑)
せっかくワイナリーで試飲して、お気に入り見つけて買って帰ったら、その日の夜に飲みたいですよね。
ぜひ、試してみてください!

そうそう、若い頃と今ではお酒の楽しみ方が変わりましたね。
もうひたすら誰かの家でまったりばかりのこの頃です。
すごーい*湖を見下ろして、贅沢な1日!ですね^^*

アイスパックのアイディア、ほんとに素晴らしい!
真似さしてもらおう♪♪

もっと若い頃は大人数の外飲みが楽しかったけど
今はやっぱり、まったり家飲み大好きになりました。
ゆったりのんび~り、いつでも寝れるの、いいですよね♪





        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/360-bfe205f1
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next