FC2ブログ

== アンティーク雑貨 ==

グレイターを楽しむ

grater-lit.jpg

先日の筒型グレイターの中にティー・キャンドルを灯してみたら、こんなに素敵な雰囲気に。
写真に写りやすいように穴が大きい面をこちらに向けたけど、裏側にある2種類の細かい目から漏れる光も、とってもかわいいです。
晩御飯の後片付けを終えて、こんな明かりのそばでお茶やコーヒーを飲んだらほっと一息つけるんじゃないかな、なんて。
夜ベランダに出てこうして明かりを灯すのもいいし、ろうそくじゃなくて電球を使って、ベッドの脇のテーブルや玄関などに置いてもいいかもしれない。
最近、古い雑貨を日本にお届けするネットショップをやろうかどうか本気で妄想し出してしまったので、もしこれがおしゃれなおうちにもらわれたら、どんな素敵な飾り方をしてもらえるのかな、ぽわわわわ~~ん・・・ってなことを、仕事中に考えていて、楽しいやらなんやらです。
仕事は同じことをほぼ毎日、1年半やってきたので、もういい加減妄想でもしてないと続けられません。
だいたい「今日のご飯は何にしよう」だの「お金があったら、オーストラリアとイギリス、どっちに行こうかな」だの、何の得にもならないようなことばっかり考えていて、脳みそがフカフカしてきました。
そのせいか、肝心な仕事のことで何かを取りに歩き出すと、目的地(隣のキッチン)に着いた頃には何を取りに来たのか忘れるようになりました・・・エヘヘウフフ・・・やばい。
ウォークインの冷蔵庫に何かを取りに行くのが、一番忘れやすいかもしれません。
入った瞬間に「あぁ冷た~い」なんて他のことを思うからでしょうか。
その後頭が空白になって、えーとえーと、とか思って、そうだった、あれだ、と思い出す。
私は60歳までには完璧にボケるような気がしている・・・
スポンサーサイト



┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 16:29:47 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

Re:懐かしい
ろうそくの明かりは好きだけど、それで生活するのは不便そうだね。
慣れてないおうちだと特に。
そんな苦労もあったんだねー。
そのキャンドルポットも見てみたいです。
懐かしい
結婚して間もないころ
部屋の電気がなくて、キャンドルとスタンドだけで生活してた時期があったのよ~。・゚・(´∀`*)゚・・。
引き出物に頼んだキャンドルポットがそれにすごく似てるのだわ
私も写真とってみよかな
 
なつかすい
Re:
あつこ おはよぅ~。

そう、2個前の記事に書いたグレイター。
チーズもおろせるし、野菜もおろせるよ。
コールスローみたいなサラダにもってこい。

へぇ~明かりの役割か~~。
考えたことなかったけど、私も想像しながら眠ってみる!

ネットショップは考えると楽しいんだけど、手間もたくさんありそう。色々調べ中です。
まずはこっそり試験的にやろうかな、と思ってるの。
あき、おはよ~。

この明かり素敵だね!
あの、下のブログにあった
チーズ切るやつだよね。

眠るときに、明かりの役割は大きいみたいで
気に入った明かりを想像しながらだと
私も安眠できることがあるよ~!

雑貨屋さん、現実になると良いです。





        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/37-dfa048e8
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next