FC2ブログ

== カナダ生活 ==

トイカメラ・デビュー

toycam.jpg
こんなカメラを買いました。
大きさの比較で10円玉置いてます。とても小さいです。
デジカメなんですよ、いっちょ前に。
デジタルじゃなきゃこの小ささには成りえませんが。
キーチェーンになっているので、鍵に付けていればいつでもどこでも撮影できそう。
日本だと、このカメラは5000円くらいで手に入るようです。
今日はこのカメラを持って出かけました。

toycam1.jpg
地下駐の愛車。
暗いしボケるだろうと思っていたのに、意外にもきちんと撮れているし、ナンバーにピンとがズバリ当たっていたので、そこだけは加工しました。

toycam2.jpg
リサイクル・ショップ。
不用になったものを持って行きました。
9月って一年のうちで一番過ごしやすい良い時期かも。
毎日青空!
暑過ぎず、寒過ぎず。

toycam3.jpg
このカメラは単四電池で動きますが、SDカードで画像保存ができるっていうのが、一番エライっぽい。
たぶん普通のデジカメより持ち歩くことになりそうです。
こういう機能の少ないカメラこそ、写真の腕が分かりやすそうですね。
見逃してください(笑)

ブログ・ランキングに参加しています。
↓いつもありがとう!一日1クリックで応援お願いします♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 06:49:29 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

→ノルさん at トイカメラ
割ときれいに撮れた写真だけ載せてみました(笑)
このカメラ、LOMO的だっておっしゃる方もいるようですよ。
実は、こんな小さくてビデオも撮れるんです!(音は入りませんが)
結構楽しめるカメラです。
→joychiさん at トイカメラ
おもしろい写真が撮れますよ♪
デジタルだけど撮ったその場では見られないので、家に帰ってパソコンに落としたときのお楽しみ・・・というのが、なんだかフィルム・カメラに似た楽しみ方です。
joychiさんもぜひ!
→イェイ イェイさん at トイカメラ
デジカメと言っても、画像ディスプレイはないし、フラッシュもないし、本当におもちゃみたいなものです。
でも、そうなの、気軽に持って出られるのが、とってもいいです♪
これはアメリカのvistaquest社のもので、VQ1005って名前のカメラです。
ネットで検索すると、このカメラにハマっている人はたくさんいるようですよ~。
すごく小さいんですね!

>こういう機能の少ないカメラこそ、写真の腕が分かりやすそうですね。
わかる気がします。
昔ロモにハマった時痛感しました。
でも、AKIさんの写真はすごくきれいに撮れてますね!
こいつはいいですね!
僕も欲しいです!!
こんにちは!
5000円位でこの小ささで
優秀ですね!

カメラもって行こう!
って感覚じゃなく気軽な感じがしていいなぁ。
私もちょっと探してみようかな。

日本のメーカーの物ですか?





        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/391-250a927b
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next